スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


事故死
 プシュペが昨日亡くなったとの知らせがきた。プシュペというのは、チークの木を切ったり(2006年11月13日日記参照)、家を建てる前に土地に生えていたココヤシを抜いてもらったりと、我が家で木を切り倒す作業が必要なときにいつも頼んでいた*アイヤ。

 まだ30代後半の働き盛り。思わず「どうして」と聞いてしまったが、仕事中の事故だという。ココヤシを切っているときに、木片が額に当たってしまい、打ち所が悪かったので医者も手の施しようがなかったとのこと。

 私たちは、彼の真面目な仕事振りと無口なのが気に入っていて、何かあるとお願いしてたし、これからもお願いしようと思っていたので、この訃報はとてもショックだった。あんなにいつも慎重に作業をしていたのに、不測の事態で避けようがなかったのだろうか。

 「ニワン サァパ ラベーワ」涅槃の至福が得られますように…

 *シンハラ語で「お兄さん」の意味。自分より年長の男性を呼ぶときにも使う。
スポンサーサイト


  
コメント

お気の毒でしたね・・・。
ご冥福をお祈り致します。
---------- Lanka Style. URL│02/18. 16:22 [ 編集 ] -----

Lanka Styleさん
本当にとてもいいアイヤだったので悲しいです。
明日お葬式に行く予定です。
---------- Reiko. URL│02/19. 02:11 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://srilanka.blog88.fc2.com/tb.php/91-9d515b6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。