腰痛の経過
 数ヶ月にわたって続いていた大工さんの作業が一区切りしたので、大掃除をすることになった。今日で3日目。家具を動かし、水を流して窓を洗い、床を磨く。といっても、私は腰が痛いので、助っ人としてチャミンダマリが昨日、今日と来てくれた。

 しかし、重いものは持たないにしても、裸足で水に浸かり、ブラシで床をこすったり、ワイパーで水をかき出したりするのが、腰にいいわけがない。しかもその間にお茶を入れて、昼食を作って、クロスケたちの世話もして、なので座るひまもない。

 昨日より悪くはなっていないが良くもなっていないという状態。医者に診せに行こうというスリヤンガ。しかし、私は頑固に病院には行きたくないと言っているので、「それなら」とスリヤンガがベッドのマットレスを取ってしまった。ござのようなマットをひき、その上にベッドシーツをひいてその上に寝ろという。

 試しに寝っ転がってみたが、そんなに悪くない。「枕も禁止」らしいので、今日はその上に寝ることにしよう。

*腰痛を心配し、たくさんのかたからお見舞いのメールをいただきました。ありがとうございます。このベッドで良くならなかったら病院行きなので、多分良くなると思います。病院には行きたくないので…。
スポンサーサイト


  
コメント

以前、スリランカンの若い夫婦の家に遊びに行った際に、
奥さんが「腰に良くないからベットは買わずに床に寝ているの」
と言っていたのを思い出しました!!
腰痛、回復すると良いですね・・・。
---------- Lanka Style. URL│02/03. 13:53 [ 編集 ] -----

Lanaka Styleさん
ありがとうございます。
義母もいつも床にマットをひいて寝ています。
その方が身体にいいからと。
まだマットレスを取って2日目ですが、腰の調子はいいようです。
このまま続けてみるつもりです。             
---------- Reiko. URL│02/05. 01:30 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://srilanka.blog88.fc2.com/tb.php/83-04f5ef4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)