FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


バーバット(ヤギの内臓)カレーを食べる
 一年で一番暑い時期はようやく過ぎたらしく、ここ最近は一日に数回スコールが降るようになり、だいぶ過ごしやすくなった。

 4月の新年のお休みをはさみ、なんだかんだと忙しくて、朝のジョギングは今年に入って月に1~2回ペース。体がギシギシして、体力が落ちた気がするので、今週から気合を入れて再開することにした。

 スリヤンガは相変わらず平日は毎日走っていて、10月にコロンボで開催されるマラソン大会に出ようかなと言っている。といっても、普段は2.5キロしか走っていないのでフルマラソンやハーフマラソンはとても無理。まずは5キロのレースに参加しようかなと。私はジョギングを始めてから1年以上、まったくタイムが縮まないので、とてもレースに参加はできない。来年以降、挑戦できるように頑張ろう。

 娘たちを学校に送り届けた後、いつもどおりゴール旧市街の砦の上をぐるっと一周走ったあとストレッチングをしていると、葵の幼稚園のときのパパ友たちが集まってきた。ちょうど韓国に仕事に行っている友人が帰ってきているので、朝食にバーバットを食べに行こうと誘われた。

 ゴールのローカルタウンにあるタミル人経営の食堂で、毎朝バーバット(ヤギの内臓)カレーを出している。手に入った量だけなので、売り切れたら終わり。ということでストレッチングを早々に切り上げ、お店に向かった。


手前のがバーバット(ヤギの内臓)カレー。小さい円形のパラータにつけていただく

 スリヤンガはヤギも食べないし、内臓も苦手。なので、野菜カレーを食べていたが、私は遠慮なくいただく。スパイスが効いていておいしい。ライスもインディアッパもドーサもあるけど、バーバットカレーにはパラータと一緒に食べるのがおいしい。

 焼きたてのパラータがこれまたおいしくて、ぺろっと3枚もたいらげてしまった。朝8時半。スタミナたっぷりの朝ごはんでおなかいっぱい。運動量よりカロリーオーバーしたのは確実だがたまにはこんな日があっても。

▽コロンボマラソン大会の案内コチラ
2018年10月7日(日)午前6時 コロンボスタート。要事前登録(9月20日まで)

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ  
↑ポチッと、おねがいします     
 
スポンサーサイト


05/15. 00:00 [ 食べ物 ] CM0. TB0 . TOP ▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://srilanka.blog88.fc2.com/tb.php/816-7fa74b85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。