テニス熱に火がついた!
 たった数日少ないだけなのに、あっという間に終わってしまった感のある2月だった。かなり内容の濃かった1ヶ月だったのだが、一番嬉しかったことを。

 それは、スリランカに来てからずっと探していたテニスのレッスンを始めることができたこと。昨秋に、ゴール・フォート内の荒れ果てたテニスコートに、生徒募集の看板を見てすぐに電話をかけたのに、コートの準備ができてなかったり、コーチの予定が合わなくて、ずっと延期になっていて、やっぱりこのままテニスはできないのかなと思っていたが、ようやく2月から毎週土曜日の夕方に、レッスンを受けられることになったのだ。

 まだ生徒が集まっていなくて、初心者のスリヤンガと二人だけのレッスン。20代前半の社会人のときに、月に二回ほどやっていたのが最後だから、なんと20数年ぶり!ちゃんと打てるのか心配だったが、一応腕は振れて、ちゃんと球はコートに入った。が、足が追いつかない。コーチにボレーで返されるとしんどい。息が切れてゼーハーゼーハー…。

 体はなまっているだろうなと思っていたが、こんなに走れないとは!現実を目の当たりにし、かなりショックだった。これじゃあ、試合どころか、ランダムに打ち合う乱打も満足にできやしない。まずは体力作りをしないとならないので、週に3回ほど走っているジョギングの回数を増やそうと決めた。

 次回の日本帰国時のメインの買い物はテニスラケットに決定。昔使っていた骨董品ばりの私のラケットに比べると、だいぶ進化しているみたいなので、新しいラケットで打つのが楽しみ。スリヤンガにも頑張って上達してもらって、早くミックスの試合に出たいなあ。

 1時間のレッスンを二人だけで受けるのはきついので、合間に娘たちも打たせてもらっている。珍しく美咲が「私もやる!」と言っているので、このまま4人で続けられるといいなあ。夢にも思っていなかった、家族4人でテニスができる日が来るかもしれない!

16-3-1tennis.jpg
 娘たちは、まずはラケットに球を当てることから。あっ、スリヤンガも

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ  
↑ポチッと、おねがいします     
 

スポンサーサイト


  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://srilanka.blog88.fc2.com/tb.php/773-72d78d0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)