

ゴールのカーニバル(移動遊園地)に行く
 クリスマス後、スリヤンガがツアーに出かけてしまったので、この一週間はバタバタと慌しく過ごし、あっという間だった。なんとか年賀状も書き終わり、家族そろって静かな新年が迎えられそう。

 先週はゴールのグランドで、スリランカ人がカーニバルと呼ぶ、移動遊園地があった。美咲は学校から招待状をもらってきていたので、クリスマス前に行ってきた。スリランカのこういったイベントは、昼間は暑すぎるので、始まるのは夜から。早めに夕食を食べ、19時過ぎに到着。5~10分ほど並べばいいくらいの、適当な混みよう。

 娘たちが最初に駆け寄ったのはメリーゴーランド。大人も子供も1人100ルピー。ちなみに入場料は一人100ルピーだった。動き始めはパワーが足りないのか、おじさん数人が押して回しているのがスリランカ的。音楽はまさかの生演奏。メリーゴーランド中央に二人いて、動き始めるとトランペットとシンバルで演奏していた。

15-12-20.gif15-12-20a.gif
左:中央にトランペットとシンバル奏者が
右:馬自体は動かず。そしてかなり乗り心地が悪いが満足げな葵


 その後、娘たちはくるくる回る乗り物に乗りたいと言うが、私もスリヤンガも気持ち悪くなるから嫌だと却下。今にも壊れそうな乗り物は怖いので、メリーゴーランドだけにして、あとはゲームをしたり、エアー遊具で遊んだり。薄いピンク色の綿あめを食べて休憩したり。そして、そろそろ帰ろうかというときに見つけたのが、「雪の世界」。先日から、娘たちが「雪を見に行きたい」と言っていたので、ナイスタイミング。

 中に入ると、雪ではなく製氷機で作るような氷が敷き詰めてあった。それでも子供たちは大喜びで、その上を走り回っていた。南国生まれ、南国育ちの娘たち。いつか雪を見に連れて行ってあげよう。

15-12-20b.gif15-12-20c.gif
左: ふわふわの綿あめをほおばる 右: 雪じゃなくて「氷の世界」だった

 2015年も今日で終わり。それでは皆さま、どうぞ良いお年をお迎えください。来年もよろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ  
↑ポチッと、おねがいします     
 


  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://srilanka.blog88.fc2.com/tb.php/768-2528d776
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
