

今年も残りわずか
 クリスマスを数日後に控え、町はすっかりクリスマス一色に。我が家も早くクリスマスの飾りつけをしたいと思いつつ、11月末から始めた家中のペイント作業が大幅に遅れ、まだ終わっていない。ようやく今日、家の中のペイントが終わったので、明日大掃除をしてクリスマスツリーも飾ろうと思っている。

 先日仕立てをお願いしていたクリスマスプレゼント用のエルサのドレスも、勝手にリボンが付けられていてラブリーな感じになっていたがちゃんと出来上がったので、これでいつクリスマスイブが来ても大丈夫。今年は24日がポヤ・デー、25日がクリスマスと連休だが、両日ともアルコールは販売は禁止となっている。ポヤ・デーは肉類も販売しないので、前日までにチキンとワインを買っておかないと。

 24日は美咲の学校のお友達を呼んでティーパーティーをする予定。となると、この日の夜は疲れてへとへとのはずなので、チキンを焼くのはポヤ・デーの24日を避けて25日にしようかなと思っている。

 12月はほんとうにあっという間に過ぎた感じで、11月末には年賀状を印刷できていたのに、その後放りっぱなし。ここ数日、寝る前に必死で書いて、ようやく住所書きが終わった。連休前の23日に出そうと思っていたけど無理そう。年末年始も人と会う約束がいくつか入っていて、しかも年明け4日から学校が始まるので、のんびりしている暇はなく、2016年を迎えることになる予感…。

2015-12-20.gif
 年賀状用の写真を撮りにゴールフォートへ。カメラマンは葵…

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ  
↑ポチッと、おねがいします     
 


  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://srilanka.blog88.fc2.com/tb.php/765-1449c4fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
