

あけましておめでとうございます! 2016
2016-1-1.gif

 ヒッカドゥワの元旦の朝は、きれいな青空が広がっています。0時前後は派手な爆竹の音が鳴り響き、ビーチエリアは花火が打ちあがってにぎやかでしたが、今はとっても静か。ときおり鳥の鳴き声が聞こえるくらい。今年一年、スリランカ的な雑事に振り回されず、心穏やかに過ごせることを願っています。

 今年から美咲は3年生、葵は幼稚園の年長さん。ますますシンハラ語が達者になり、生意気な口をきくことも。スリランカではとかく勉強、勉強という親が多いのですが、娘たちには勉強以外のいろんなことに興味を持って欲しいなあと思っています。

 先月生まれたホシガメの赤ちゃんの世話は、基本的に娘たちの役目。庭で日光浴と散歩をさせ、水をあげ、エサとなる草を集めるのが日課となっています。リキはまだやんちゃで番犬には程遠いのですが、娘たちとのいい遊び相手で、毎日楽しそうにかけっこをしています。
 
 今年もスローペースになると思いますが、こんなスリランカの日常を書き連ねていきたいと思っています。ときおりのぞいていただけると嬉しいです。

 2016年が、皆さまにとっても素晴らしい一年となりますように!
 どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

Reiko


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ  
↑ポチッと、おねがいします     
 


  
コメント
明けましておめでとうございます⭕️
玲子ちゃん^ ^スーちゃん^ ^みさきちゃん&あおいちゃん^ ^
ご無沙汰してます~!るりこ&ジョティです。ステキな年賀状ありがとう。身内があちらに行ってしまったりで、年賀状は無しでいったの。失礼しました。
皆さんお元気そうで何よりです^ - ^

私らも元気で賑やかに過ごしてますよ⭕️早いもんでね、ジョティはつぎはもう中1だよー!早いねー!!!
千葉にいた叔母も、四年前からすぐ近くに引っ越してきてて しょっちゅううちに泊まったりしててね、去年夏から犬も一緒に過ごしてて、さらに賑やか^_^
時々スリランカのこと思い出してます。いいところだね〜^ - ^⭕️
次行けるのはいつだろー???

また会える日を楽しみにしてますよ⭕️お元気で幸多き年でありますように🍀✨







ティで
---------- るりこ. URL│01/07. 08:34 [ 編集 ] -----

るりちゃん、コメントありがと!
賀状、失礼しました。

ジョティがもう中一なんて!いやあ、年を取るはずだわ。
また会えるのを楽しみにしてるね。
いつでもスリランカ、遊びにきてちょうだい!

---------- Reiko. URL│01/11. 02:36 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://srilanka.blog88.fc2.com/tb.php/763-7cf28374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
