スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


いろいろあった一週間
 今週は、火曜日がヒンドゥーのお祭りディーパーワリの祝日で、木曜日の今日は、コロンボで高僧の国葬が行われた。ここ数日、テレビのニュースは、このお通夜とお葬式のようすばかり流していて、他に知らせることはないのかという感じだった。そして明日は、宇宙から未確認物体がインド洋に落ちてくるという、なんだかまとまりのない一週間。個人的には、2005年に津波の取材でご一緒したかたが、ご家族とスリランカに遊びにいらして、10年ぶりにお会いできたのが嬉しかった。

 ところで、明日宇宙から落ちてくるというWT1190Fと名づけられた未確認物体。大きさは直径2メートルほどなので、隕石ではなく使用済み人口ロケットの残骸だろうとのこと。当初、ハンバントタ沖100キロの洋上に落ちると言われていたが、新しい情報だとゴール65キロ南の洋上と予測されているので、ゴール市内に落ちる可能性もありかなと思い、明日娘たちは学校/幼稚園を休ませることにした。

 落ちてくる時間は午前11時50分前後で、昼間でも明るく見える可能性があるらしいので、明日は子供たちと空を見上げてみようと思う。

 ▽CNNニュース(2015年10月28日付け)

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ  
↑ポチッと、おねがいします     
 
スポンサーサイト


  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://srilanka.blog88.fc2.com/tb.php/762-0333973e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。