あけましておめでとうございます! 2015
2015-1-1newyear.gif
ジャングルを切り開いて建てたこの家も今年で10年!
先日、建てる様子を収めたフォトブックを、10周年記念に作ったのだった
(写真はフォトブック表紙にしようと撮ったもの)


 昨年末は、スリランカは大雨と強風の大荒れの天気でしたが、ヒッカドゥワはクリスマスが過ぎてからようやく天気が回復し、新年は青空で迎えることができました。

 スリヤンガは、12月31日にクジラウォッチングツアーに行って仕事納め。クジラの他、百頭以上のイルカに出合えたと聞き、美咲と葵が行きたい、行きたいの大合唱。船酔いが心配ですが、今月、海の穏やかな日を狙って連れて行きたいと思います。

 31日夜は、昨年に引き続きヒッカドゥワ・ビーチでのカウントダウンを見に出かけました。花火は年々派手になっていて、大きな打上花火もあり、外国人観光客だけでなく、たくさんのスリランカ人も見に来ていてビーチは大混雑。花火が打ち上がるたびに大きな歓声が上がっていました。が、ひとつ心配なのが、花火は各ホテルやレストランがめいめい勝手に上げていて、観客との距離をあけるなどの安全性にいまいち無頓着なこと。事故などが起きる前に対策、また自衛が必要かと。

 ともかくビーチでにぎやかな新年を迎え、2015年が始まりました。スリランカではもうすぐ大統領選挙があります。新しい風が吹くことを願いつつ、我が家は今年も何気ない日常を大切にして過ごしていきたいと思っています。

 2015年が、皆さまにとっても素晴らしい一年となりますように!
 どうぞ今年もよろしくお願いいたします。
Reiko


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ  
↑ポチッと、おねがいします     
 

スポンサーサイト


  
コメント
お正月
あけましておめでとうございます。いつも御年賀状ありがとうございます。今年もまた、かわいい年賀状ですね。この前、産まれたばかりなのにもう幼稚園ですか?!早っ!ホント、楽しそうでいいですねー。あー!うらやましい!そう、私もクジラウォッチングに行きたいでーす!そのうち伺います!今年もどうぞよろしくお願い致します。また面白いお話を楽しみにしています。
---------- あーちゃん. URL│01/04. 15:53 [ 編集 ] -----

あーちゃんさん

あけましておめでとうございます。こちらこそ今年もよろしくお願いします。
本当に、こどもの成長は早いですね。
なんだか背もぐんぐん伸びて、嬉しいような寂しいような…。
相変わらず、にぎやかな我が家です。

ぜひ、クジラウォッチングご一緒しましょう!
今シーズン、リサーチしておきますね。
---------- Reiko. URL│01/06. 18:00 [ 編集 ] -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- . │01/16. 10:06 [ 編集 ] -----
届いてる?
れいこ〜〜久しぶり!!ホームページ見つけたから先日も送ったんだけど…元気そうで幸せそうね!良かった(^.^)日本には帰ってきたりしてるのかなっ?
---------- ゆかり. URL│01/18. 10:31 [ 編集 ] -----

ゆかり
連絡ありがとう!今メールしたよ。
---------- Reiko. URL│01/24. 18:58 [ 編集 ] -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- . │01/31. 13:14 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://srilanka.blog88.fc2.com/tb.php/733-87a5d7fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)