スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2012年12月23日(日) 津波犠牲者追悼の灯籠流し(ゴール)
 2004年の津波から今年で丸8年。毎年、ゴールの日本山妙法寺・浅見上人を中心に、犠牲者追悼の灯籠流しが行われています。今年は12月23日(日)に予定しています。ゴールからウナワトゥナ方面に1キロほどいった、ピース・パゴダに入る道の交差したマータラ・ロードからスタートし、ゴール方面に数百メートル歩いて、マーガッレの河口に灯籠を流します。

 どなたでもご参列いただけます。ご都合が合えば、どうぞいらしてください。
 私たちも娘二人を連れて行く予定です。

 (追記)浅見上人が急遽日本に帰国されたので、ゴールの地元の人を中心に行うことになりました。ペラヘラは16時半過ぎにスタートの予定です。また、灯籠を流す場所は、例年通りマーガッレの河口です。


■津波犠牲者追悼の灯籠流し

日時:2012年12月23日(日) 16時半過ぎスタート
場所:マーガッレのマータラ・ロード(ゴールからウナワトゥナ方面に1キロ)

*できましたら白い服(柄があっても可。上衣だけでも可)をお召しになってください。
 スリランカでは白が仏教行事での正装となります。

▽3年前の灯籠流しのようす

人気ブログランキングへ  
↑ポチッと、おねがいします     
 
スポンサーサイト


  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://srilanka.blog88.fc2.com/tb.php/642-bc287db9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。