スポンサーサイト


バケツ行水
 ほっといても子供が育つとはよく言ったもので、美咲の時と比べると放置状態の葵だが、日に日に成長している。とにかく外遊びが大好き。すきあらば、靴を持ってきて履かせろと要求し、見ていないと裸足のまま庭に出てしまう。朝、幼稚園に行く美咲を見送った後は、葵の外遊びタイム。私が庭をはいたり水遣りをしている間は、好きに砂と水遊びをさせ、泥だらけになるとそのまま芝生で裸にし、水浴びをさせている。

 そんな中、何がきっかけで、はまったのかわからないが、いつからかバケツに入りたがるようになった。水では冷えるからと、お湯を入れてあげると、30分でも1時間でもそのまま遊んでいる。

12-10-7aoi2.gif
 バシャバシャと遊んでいるようす。
 水に口をつけて、ゴクゴクと飲んでもいる


 ときどきバケツに腰掛けたりしていて、まるで温泉でまだまだ浸かろうと、のぼせそうな体を冷やそうとしているかのよう。その姿を見るとつい笑ってしまう。私のほうもバケツに入っていてくれると楽なので、一緒にシャワーを浴びるときもバケツに入れておいて、その間に自分の髪の毛を洗ったりしている。

12-10-7aoi.gif
 そのうち入ったはいいけど出られなくなるんじゃないかな。
 すでにけっこうキツキツ


 まあ、葵はいいとして、困るのが美咲。このようすを見て、自分もバケツに入りたいと言い出した。正直、大きさ的に無理。そうは言っても聞かないので、葵のより一回り大きいバケツを美咲用にし、シャワーの度にふたつのバケツにお湯をためて、二人を入れるのが日課になりつつある。うちにはバスタブも子供用プールもあるし、ちょっと行けば海もあるんだけどなあ。もっとプールや海に連れて行ってあげなきゃと反省。

人気ブログランキングへ  
↑ポチッと、おねがいします     
 
スポンサーサイト


  
コメント

えっ?葵ちゃん?大きくなっちゃって!かわゆい!今のバケツ…ぎりぎりですよー。オシリが出なくなったら大変!イヤーん!
---------- あーちゃん. URL│10/12. 14:05 [ 編集 ] -----

 おお!これはまた、ナイスショットですね!
ちょっぴりいたずらっぽい葵ちゃんの笑顔がイイな~
みるみる大きくなって、しっかりしてきますね。
 涼しそうな水浴びが出来て、うらやましい。 
僕は、、先週、とうとう水シャワーをあきらめました。
夏の太陽が、すこし恋しいです。
---------- KaluGanga. URL│10/12. 23:09 [ 編集 ] -----

うちの子は時々 水シャワーを嫌がるので、誤魔化すために
大き目のバケツにお風呂を作ってお風呂させています。
バスタブがあるならって感じですが、あの狭さが楽しいのかしら?
---------- マンゴー. URL│10/20. 18:17 [ 編集 ] -----

あーちゃんさん
まだなんとか入れてますが、そのうち、入ったはいいけど出られなくなりそうですね。そのときもちゃんと写真を撮ります!
---------- Reiko. URL│10/21. 04:44 [ 編集 ] -----

KaluGangaさん
葵はいたずらっ子の確信犯で、すぐこうやってニヤっと笑います。
乾季に近くなってきたせいか、最近の日差しはかなり強くて、水遊びが気持ちいいです。あっでも、子供たちはともかく、私はどんなに暑くてもホットシャワー派です。
---------- Reiko. URL│10/21. 04:47 [ 編集 ] -----

マンゴーさん
やっぱりバケツお風呂好きなんですか?
絶対水に沈まない、きつきつ感がいいんでしょうか!?
もううちは限界です。これより大きいバケツはありません(笑)。
---------- Reiko. URL│10/21. 04:49 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://srilanka.blog88.fc2.com/tb.php/636-ab8aa626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめ【バケツ行水】
 ほっといても子供が育つとはよく言ったもので、美咲の時と比べると放置状態の葵だが、日に日に成長して
まっとめBLOG速報 / 11/05, 07:04
     
