地球VOCE 番組放映のお知らせ  2月の予定
 12月に藤原紀香さんがスリランカを訪れ、北東部を中心にスリランカ人を支え奮闘する日本人を取材しました。5分ほどの短い番組ですので、ぜひご覧になってください。全13回の放映予定です。


■2月3日 「スリランカ初の高速道路は日本製!」

 昨年11月、スリランカで初の高速道路が開通しました。この道路工事に日本政府は10年以上にわたって支援してきました。建設のみならず人材育成をおこなう日本の支援を紹介します。

放映予定 2月3日(金)21時54分~ テレビ東京     
       2月4日(土)12時25分~ テレビ東京(再放送)
 +系列全国5局ネット テレビ大阪(TVO)・テレビ愛知(TVA)・テレビせとうち(TSC)・テレビ北海道(TVh)・TVQ九州放送(TVQ)

■2月10日 「日本がお手本“分別回収”」
 スリランカでは都市化とともに増えるごみが問題となっています。行政機関のごみ処理では追いつかないのが現状で、町の衛生環境は悪化、デング熱の蔓延の原因ともなっています。人々の意識を改善するため活動する日本人男性を紹介します。

放映予定 2月10日(金)21時54分~ テレビ東京     
        2月11日(土)12時25分~ テレビ東京(再放送)
 +系列全国5局ネット テレビ大阪(TVO)・テレビ愛知(TVA)・テレビせとうち(TSC)・テレビ北海道(TVh)・TVQ九州放送(TVQ) 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *  

 ■TV番組地球VOCE 
 ※取材中の裏話はこちらに 「藤原紀香さんが我が家に!

人気ブログランキングへ  
↑ポチッと、おねがいします     
 
 


  
コメント

はじめまして。
楽しく読ませていただいています。
番組、チェックしてみますね!
楽しみです。
---------- マンゴー. URL│02/01. 21:28 [ 編集 ] -----

マンゴーさん

はじめまして。
更新が遅れがちなのですが、楽しいスリランカ情報をたくさんお載せしたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。
---------- Reiko. URL│02/10. 03:24 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://srilanka.blog88.fc2.com/tb.php/617-fe7e0310
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)