地球VOCE 番組放映のお知らせ
 12月に藤原紀香さんがスリランカを訪れ、北東部を中心にスリランカ人を支え奮闘する日本人を取材しました。5分ほどの短い番組ですので、ぜひご覧になってください。全13回の放映予定です。

Sriyanga2_convert_20120111043102.jpg
 スリヤンガがコーディネーター兼ガイドとして同行しました。
 ここはヒッカドゥワとゴールの間にある学校です


■1月13日 「津波被害を乗り越えて・・・」 
スリランカ・ヒッカドゥワの学校 / 2004年に起きた大津波による被害を乗り越え、そこで学ぶ子どもたちを紹介します。

 放映予定 1月13日(金)21時54分~ テレビ東京     
        1月14日(土)12時25分~ テレビ東京(再放送)
 +系列全国5局ネット テレビ大阪(TVO)・テレビ愛知(TVA)・テレビせとうち(TSC)・テレビ北海道(TVh)・TVQ九州放送(TVQ)

■1月20日「貧困を救う漁村再生」
*マナー県再定住コミュニティ緊急復旧計画プロジェクト / 北部・マナー県の漁師たちは内戦の間、村を離れ避難していました。平和が訪れ、村に戻ったときには漁船すら失っていたのですが、彼らの生活再建に奔走する日本人を紹介します。

 放映予定 1月20日(金)21時54分~ テレビ東京     
        1月21日(土)12時25分~ テレビ東京(再放送)
 +系列全国5局ネット テレビ大阪(TVO)・テレビ愛知(TVA)・テレビせとうち(TSC)・テレビ北海道(TVh)・TVQ九州放送(TVQ)

■1月27日「ハンデに負けるな子どもたち!」
*スリランカ・クルネーガラ県の幼稚園 / スリランカでは障害を持つ人々への社会福祉は進んでおらず、自立の妨げとなっています。子どもの障害を理由に通園・通学をあきらめる親もいるなか、子どもたちが幼稚園に通えるよう奔走する日本人女性を紹介します。

 放映予定 1月27日(金)21時54分~ テレビ東京     
        1月28日(土)12時25分~ テレビ東京(再放送)
 +系列全国5局ネット テレビ大阪(TVO)・テレビ愛知(TVA)・テレビせとうち(TSC)・テレビ北海道(TVh)・TVQ九州放送(TVQ)

 ■TV番組地球VOCE その後の放映予定が決まりましたらご案内します。

 ※取材中の裏話はこちらに 「藤原紀香さんが我が家に!

人気ブログランキングへ  
↑ポチッと、おねがいします     
 


  
コメント

残念!
テレビ九州も映らないし、
テレビ東京も見られない・・・。
でもたまーにテレビ東京の番組が再放送されることがあるので、
テレビ欄を辛抱強くチェックしてみます!
---------- みーふー. URL│01/11. 13:03 [ 編集 ] -----

みーふーさん

バックナンバーが配信されると思うので、地球VOCEのサイトを確認してみてくださいね。どんなふうに編集されているか楽しみです。
---------- Reiko. URL│01/13. 02:25 [ 編集 ] -----

あ。その手がありますね!!
スリランカの映像を、できるだけ子どもにも見せたいので、
チェックしてみます!!
ありがとうございます。
---------- みーふー. URL│01/20. 12:20 [ 編集 ] -----

みーふーさん

13日放映分、私も過去映像で見てみましたよ。
著作権の関係で、BGMに使われている音楽は差し替えになっていたりするのですが、ちゃんと見られます。
チェックしてみてくださいね。
---------- Reiko. URL│01/21. 04:40 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://srilanka.blog88.fc2.com/tb.php/615-03652755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)