スポンサーサイト


葵の離乳食開始
 スリランカでは完全母乳で育てている人がほとんどだが、満6ヶ月で離乳食を始めるようドクターに言われる。と言っても、親の都合で始めてはいけない。子供にとって大事な「初めての食事」。やはり星占い師にみてもらって、日時を選んでもらう。

11-11-7aoi1.gif
 ブッダにお参り。ご飯をいっぱい食べて、元気で大きくなりますように…

 葵の縁起のいい時間は、今日の午前11時5分。仏像にお花をお供えし、オイルランプをともし、まずはお参りする。その後、赤米をやわらかく炊いてブレンダーでペースト状にしたものをスプーンでひとさじ、ふたさじ…。待ってましたとばかり、口を開けのみ込む葵。良かった。この調子なら、明日からもぱくぱく食べてくれそう。

11-11-7aoi.gif
 嬉しそうにお粥を食べる葵

人気ブログランキングへ  
↑ポチッと、おねがいします     
 
スポンサーサイト


  
コメント

パパの顔みて、いい笑顔ですねー。
でも、本当に日本人顔ですね。可愛い(*^^*)
---------- ☆hiromi☆. URL│11/19. 16:20 [ 編集 ] -----

いや~!葵ちゃんカワイイ!
スリヤンガさんのとろけた笑顔も当然ですね。
美咲ちゃんによく似ているけど、
それぞれ個性のあるかわいさ。
スリヤンンガさん、こんなかっわいい娘たちに囲まれて、
本当に幸せですよ。
---------- KaluGanga. URL│11/19. 17:43 [ 編集 ] -----

☆hiromi☆さん

この写真の葵は本当に嬉しそうな顔してます。
あっでも、周囲の人からは「葵はスリランカ人顔だ」と言われるんですよ。
葵以上に美咲が日本人顔だからでしょうね(笑)。

スリランカ人顔といっても、スリヤンガに似てないのはどうしてなんでしょう?
本人がショックを受けるので誰も面と向かっては言っていませんが(笑)。
---------- Reiko. URL│11/20. 01:29 [ 編集 ] -----

KaluGangaさん

美咲と葵似てますか?

私とスリヤンガにとってはどちらもかわいい娘なんですが、
ここだけの話、スリランカ人的には葵のほうがかわいいみたいです。
多分スリランカ人好みの顔なんでしょうね。
美咲には内緒ですが(笑)。
---------- Reiko. URL│11/20. 01:37 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://srilanka.blog88.fc2.com/tb.php/607-40027971
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
