幼稚園でマジックショー
 今年は8月以上に9月が忙しくて、たくさんブログネタはあったのにほとんど書けずじまいになってしまった。今日、久しぶりに写真の整理をしていたら、こんなのが出てきたので紹介しておこうと思う。

 9月15日に美咲の幼稚園でマジックショーがあった。チケットは1枚30ルピー(20円ちょっと)。家族も参加OKだったので、私も見に行った。マジックの内容は、3本のひもが1本になったり、新聞紙に入れた牛乳が消えたり、帽子の中からいろんなものが出てきたりと、まあよくあるネタばかり。私も子どもの頃、一時期マジシャンにあこがれチャレンジしたなと懐かしく思いながら見ていた。

11-9-14マジック2
 この派手なおじさんがマジシャン

11-9-14マジック
 からっぽだった袋からカラフルな旗が出てきた瞬間


 このマジシャンのおじさん、手品のうまい下手はともかく、トークがいまいち。聞き取りづらくて、オチがわかりにくい。でも、子どもたちだけでなく、家族もけっこう来ていて、大人たちがとても楽しそうにしていたので、スリランカのマジックはこんなものなんだろう。

 おかしかったのが、子どもたちの反応。つまらないとすぐに後ろを向いて他の子とふざけ始めたり、ウロウロするし、面白いネタだと、引き寄せられるようにマジシャンに釘付けになっている。マジシャンにとっては、やりにくいのか、やりやすいのかわからないが、私はそんな子どもたちのようすを見ているほうが楽しかった。

 ただ、1時間は長い。3、4歳児じゃ、いくら面白くても途中であきてしまうだろう。半分の30分に面白いネタだけをぎゅっと詰めればもっと良くなるのにと思ったのだった。多分もう行かないだろうな。一回で十分。

人気ブログランキングへ  
↑ポチッと、おねがいします     
 
スポンサーサイト


  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://srilanka.blog88.fc2.com/tb.php/600-0e9d1ff5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)