スポンサーサイト


8月も早かった
 カレンダーをめくるたびに、「もう〇月かあ」と言ってる気がするけど、8月もあっという間だった。8月31日には、去年に引き続き今年も、ムスリムの友人がラマザン明けのごちそうを持ってきてくれた。祝日とは知っていたが、ラマザンだったのかと友人が来てから気が付く。ローストチキンもおいしかったけど、ブリヤーニ(炊き込みごはん)にかけてあったビーフとポテトのカレーがとてもおいしかった。スリヤンガは残念ながらビーフを食べないので、デザートのワタラッパンを独り占めしていた。

11-9-4ラマザンごちそう
 とても私と美咲では食べきれないので、ご近所にもおすそわけ
 ラマザン明けは食べきれないほどごちそうを用意するって聞くけど、
 各家庭どれくらい作るんだろう?


 8月の夏休み中、仕事が忙しかったので遠出はできなかったが、何度かウナワトゥナのビーチには遊びに出かけた。この時期南西海岸はオフシーズンにあたり、波が高く泳げないが、ウナワトゥナは小さな湾になっているので、ヒッカドゥワに比べるといくらか穏やか。欧米のリゾート客がたくさん滞在していてにぎわっていた。

 子供が泳ぐには波が高すぎるので、美咲はもっぱら砂遊びに専念。砂遊びセットを持ち出すと、同じ年くらいの子が自然と集まってきて、そこだけ保育園状態。フランス人、オーストラリア人、オランダ人、ドイツ人…と国際色豊か。葵を抱いていたので、私もいろんな人に話しかけられる。スリヤンガが近くにいなかったので、日本から遊びに来ている母子3人と見られていたらしい。
 
11-9-4葵と私
 たまには私と葵の写真でも。
 ウナワトゥナのビーチ、ヨーロピアンが多いので、スリランカじゃないみたい


 いつもどっぶりとスリランカ社会につかっているので、たまに別世界に行くとリフレッシュできる。食事も思いっきりウエスタンなものが食べられるし。葵も4ヶ月になり首もすわってしっかりしてきたので、外出もしやすくなった。今後もちょくちょく行こうと思う。

 
人気ブログランキングへ  
↑ポチッと、おねがいします     
 
スポンサーサイト


  
コメント

ウナワトゥナのビーチいいですよね。
以前の旅行中、ご紹介いただいた先で心地よい時間が過ごせたのを覚えてます。

母娘の写真よく撮れてますね。
シャッター押したのはスリヤンガ?
---------- Saranankara. URL│09/09. 03:32 [ 編集 ] -----

 お久しぶりです。
お元気な姿を拝見出来て、嬉しいです。
妹が参戦したパリ・ブレスト・パリ1200kmの自転車競技を撮影した帰りに、9月1日から7日まで、実はスリランカに滞在していましたが
メルシリプラやワッテーガマの知り合いを尋ねるのが精いっぱいで
南下することが出来ませんでした。
葵ちゃんや美咲ちゃんに会いたかったのですが、とても残念です。
 非常事態宣言が解除されて、コロンボのフォートも歩きやすくなっていて、撮影も可能になっていました。平和はやっぱりいいなーと、実感しました。リゾートも賑わっているようですね。楽しそうです。
  短すぎおる滞在で、もの足りません。南にもいきたかった~。
また、いつか、ブルー・ロータスのお部屋を何日かお貸しください。 
 赤ちゃんのためにも、お体をいたわって、下さい。
---------- KaluGanga. URL│09/10. 02:25 [ 編集 ] -----

葵ちゃんしっかりしてきましたね。やっぱり美咲ちゃんの小さい時に煮てますね。玲子さんもおかわりなくで、幸せオーラがバンバン伝わります。ウナワトゥナビーチは西洋人さん達が多いのですね。よくよく考えたら、私が滞在してた時はヒッカドゥワの海岸でさえ遊びには行ってませんでした(笑)もー今度行ったら行きたいところだらけです。
---------- mami. URL│09/10. 11:44 [ 編集 ] -----

Saranankaraさん

はい、スリヤンガが撮ったものです。
お褒めのことばをいただいて、喜びます!

最近はビデオカメラが欲しいとうるさくて。
来月母が来る予定なので、持ってきてもらおうかなと思っています。
---------- Reiko. URL│09/18. 01:21 [ 編集 ] -----

KaluGangaさん

こちらこそご無沙汰しております。
スリランカにいらしていたんですね。でも1週間では短すぎる!
友人知人に会うだけでも忙しくされていたんでしょう。
お会いできなかったのは残念ですが、ぜひ次回はお寄りくださいね。
---------- Reiko. URL│09/18. 01:24 [ 編集 ] -----

mamiさん

葵も美咲の小さいと同様ムチムチしています。太ももや二の腕は、美咲と変わらない太さ。もう7キロを超えてるので、抱いてるとずっしりきます。
美咲と葵、顔のパーツはあまり似てないんですが、全体を見るとやっぱり姉妹、よく似てます。

ウナワトゥナ、こじんまりしていていいビーチですよ。
次回はいろいろなところをご案内しますね。
---------- Reiko. URL│09/18. 01:29 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://srilanka.blog88.fc2.com/tb.php/597-c4ba1192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
