次女誕生
 2週間遅れの報告となってしまいましたが、4月25日に次女が誕生しました。

 まだシンハラ語の名前を決めてないのですが、ホロスコープによると、とても良い星回りらしく、両親、特にスリヤンガに良い影響を与えるとのこと。今、ホロスコープで選んでもらった文字を使った名前を、本を見て探しています。

 とにかく良く眠る子で、授乳中以外はずっと寝ていて、なかなか目の開いた写真を撮れません。美咲も、夜泣きもせず、ぐずりもせず、手のかからない子でしたが、次女のほうがもっと楽。ごくごく飲んでお腹がいっぱいになると、3~4時間ぐっすり寝てくれます。

 入院、出産のようすは改めて書くことにしますので、とりいそぎご報告まで。

2011-5-10

人気ブログランキングへ  
↑ポチッと、おねがいします     
 
スポンサーサイト


  
コメント

かわいい‼スドゥイスドゥイ‼お目目クリクリ。早く会いに行きたいですぅ~。
---------- カオリ. URL│05/11. 08:01 [ 編集 ] -----

おめでとうございます。
随分しっかりとした顔立ちのお子さんで、美咲ちゃんとはまた一味違いそうですね~♪
赤ちゃん抱きに伺いますね~!
---------- 母饅頭. URL│05/11. 09:01 [ 編集 ] -----

こんにちは!美咲ちゃんの妹さんですね!!
カメラが何なのか、しっかり見ようとしている感じでしょうか。
みるみるうちに赤ちゃんの相は変わってしまうので
来月には、別人に見えるのかも。
これから美咲ちゃんやReikoさんと心を通わせて生きていくんだな~。
すごく不思議です。
---------- KaluGanga. URL│05/12. 00:25 [ 編集 ] -----

お久しぶりです。2009年のお正月に突然(^_^;)遊びに行かせていただいた者です。(覚えてくださっているといいのですが・・・)

赤ちゃんのご誕生,おめでとうございます!お目目ぱっちりでかわいいですね~(^_^)。

実はうちも昨年10月に長女が生まれ,今赤ちゃんとの生活を満喫中です。

9月ぐらいに長女の顔をパパの家族に見せるために里帰りしようかな~と考えているところです。

ちなみにうちの子は泣いて泣いてものすご~く手がかかるので,Reikoさんがうらやましいです・・・。

とはいえ,新生児のお世話は大変ですし,お仕事もお忙しそうなので,無理しないようにしてくださいね。




---------- mari. URL│05/13. 09:31 [ 編集 ] -----

おめでとうございます!
すごく目の大きいしっかりした顔立ちのお子様ですね。
美人になりそう~
玲子さんが一番多忙だと存じます。
くれぐれもお気をつけくださいね!
---------- みっちゃん. URL│05/14. 15:16 [ 編集 ] -----

待ってました~~~
いつ写真が出るのか出るのか・・・と♪♪


出産、おめでとうございます。
(出産当日)スリヤンガさんからの電話でこっちまでドキドキしたりで(笑)。楽しみにしていましたよぉ~。

赤ちゃん、よく眠ってくれるんですね~。ソレってほんっと私達には助かりますよね。
我が家の4番目もお腹が減って泣くだけで寝てるそばで上の子達がどれだけ暴れても起きません。
狭いベビーベッドの上でほったらかし状態なので寝返りもあまりせず、もうすぐ8ヶ月だというのにハイハイする気配もなし
のんびりしてます

又、会える日を楽しみにしています♪♪
出来るだけ休養を取ってくださいね
---------- ニッシャン. URL│05/14. 16:49 [ 編集 ] -----

れいこさん スリヤンガさん おめでとうございます!
2010年1月にお世話になりました ナガノです。
かわいいベイベちゃんの写真に思わず コメントです!

みさきちゃんもスラリと手足が長くなって
すっかりアッカ??ですね!

新しい赤ちゃんもまたまた 色んな人に抱っこされて
愛いっぱいの子になるんだろうな~♪
ホントうらやましいです~

2月頃だったか写真やフォトブックを送ったのですが、もしや届いてない!?ですか?

どっかよその国にいってしまったかな~(^^;

またお届けしまっす!

本当は行きたいですけど~!!
---------- ayakichi. URL│05/15. 13:17 [ 編集 ] -----

ああーーっ!大丈夫ですか?!
右のツイッター欄を拝見しました。
痛々しくて、ちょっと心配になりました。
だいぶ疲れがたまって、抵抗力が落ちているのではないですか?
これまでのご家族のお世話と旅行会社の仕事、
その上に、赤ちゃんの世話が加わっては、
体力の限界に挑戦することになってしまったのではと、思います。
どうーーっか、十分に、養生して下さい。
ブログもツイッターも、体力が回復するまで、
お休みでかまわないと、思います。
今一度、Reikoさんと、ご家族の健康を強く祈念します。
---------- KaluGanga. URL│05/22. 15:18 [ 編集 ] -----

カオリさん

スリヤンガったらひどいんですよ。
美咲はコカ(白さぎ)、この子はカーッカ(カラス)ですって。
確かに美咲に比べると黒い(というより赤い)のですが、カラスはあんまりですよね(笑)。
早く会いに来てください!
---------- Reiko. URL│05/28. 01:54 [ 編集 ] -----

母饅頭さん

ありがとうございます。
姉妹といっても全然顔立ちが違いますね。
これからどう変わっていくか楽しみです。
ぜひ抱っこしにきてください。
---------- Reiko. URL│05/28. 01:57 [ 編集 ] -----

KaluGangaさん

美咲は私以上に「赤ちゃん」が家に来たことが嬉しいようで、
暇さえあればベッドにいって寝っ転がり、妹の顔を見たり、手を触ったりしています。
まだ生後数日だというのに、ボールやおもちゃを持ってきて、
「一緒に遊ぼう」とするのには困りましたが…。
最近は早く大きくなってもらって、「一緒に学校に行く」と言っています(笑)。
---------- Reiko. URL│05/28. 02:06 [ 編集 ] -----

mariさん

お久しぶりです。コメントありがとうございます。
もちろん覚えていますよ。
今年里帰りされるのでしたら、ぜひ我が家にもお寄りくださいね。

子どもは本当にあっという間に大きくなっちゃうので、
この赤ちゃんの時期は貴重ですよね。育児、楽しみましょうね。
---------- Reiko. URL│05/28. 02:18 [ 編集 ] -----

みっちゃんさん

ありがとうございます。
この写真は比較的女の子らしく見えるんですが、普段は完全に男顔です。
満腹で目を閉じているときは「おっさん」みたいで、思わず笑ってしまいます。
これからまた顔も変わっていくと思うので楽しみです。
---------- Reiko. URL│05/28. 02:26 [ 編集 ] -----

ニッシャンさん

ありがとうございます。
スリランカだと、赤ちゃんを泣かせておくのはすごく罪なこととされるので(笑)、
よく寝てくれる子なので助かっています。
それよりも上のほうが、昼寝もせず一日中元気いっぱいで「遊ぼう、遊ぼう」なので、
相手するのが大変です。早く幼稚園に入れてしまわないと、と思っています。

また遊びにいらしてくださいね。どうぞご主人にもよろしく…。
---------- Reiko. URL│05/28. 02:49 [ 編集 ] -----

ayakichiさん

ありがとうございます。
美咲はすっかりお姉さんぶりが板について、
最近は覚えた日本語やシンハラ語の歌を、妹に歌って聴かせています。
早く二人で遊ぶようになって欲しいと思いますが、
そうなれば兄弟げんかもするんでしょうね(笑)。

写真届きましたよ。ありがとうございます。
あれっ、御礼の手紙を出したのですが届いていないですか?
ぜひまた遊びに来てくださいませ。
---------- Reiko. URL│05/28. 02:57 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://srilanka.blog88.fc2.com/tb.php/584-5fde0e56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)