ボーディ・ブージャのお知らせ ~ゴール市が日本のために祈ります
 3月27日(日)夕方6時より、ウナワトゥナのヤタガラ寺院で、ゴール市が日本のためにボーディ・プージャを行います。日本山妙法寺の浅見上人、スリランカ人僧侶が列席し、地震や津波により亡くなった方々や、今もなお避難生活をしいられている方々のために、菩提樹供養をします。

 ゴール市は2004年の津波により大きな被害を被ったのですが、日本をはじめ海外の国から多くの支援を受け、立ち直りました。先日の東日本大震災のニュースは、スリランカの人々にも大きなショックを与え、今スリランカ人にできることはないかと、このボーディ・プージャが企画されました。

 ゴール近郊にお住まいのかたでご都合がつきましたら、ぜひご参列ください。私も娘と一緒にスリランカから祈りを捧げてきます。

*ボーディ・プージャとは、スリランカで一般的に行われている菩提樹供養。
 災厄をとりのぞき、悪いカルマを良くするご利益があるとされている。


人気ブログランキングへ  
↑ポチッと、おねがいします     
 
スポンサーサイト


  
コメント

今回は、諸事情で伺うことが出来ません。

皆様に安穏な時が訪れますように。
こころの落ち着きを持って対処できますようにと。
今居る場所で、同時刻に祈願したいと思ってます。

浅見上人にも宜しく御伝えください。
---------- Saranankara. URL│03/26. 11:17 [ 編集 ] -----

Saranankara師

スリヤンガは留守なので、美咲と二人で参列してこようと思います。
皆の祈りと願いが日本に届くことを信じて…。
---------- Reiko. URL│03/27. 03:28 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://srilanka.blog88.fc2.com/tb.php/581-5a66a5b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)