スポンサーサイト


スリヤンガ来日
 9月6日から16日まで、スリヤンガが日本に滞在します。今回は、招待される津波孤児の通訳として同行する予定です。一緒に日本観光をして歩くのでフリーな時間があまりないのですが、9月12日(午前中のみ)に東京・代々木公園で開催されるスリランカフェスティバルに行く予定です。スリヤンガの顔を見かけましたら、どうぞ声をかけてやってください。
スポンサーサイト


  
コメント

MATARAでも交通事故の処理も出来ない警察官!と息子が言ってましたが日本と違って、アテに出来ないのですね。解決まで色々な方法でPushしてみて下さい。
ところで、ご主人は関西方面には来られるのでしょうか。
---------- あーちゃん. URL│08/30. 23:50 [ 編集 ] -----

あーちゃんさん

そうなんです。日本人の常識は世界の常識じゃないということを、スリランカでは痛感します。警察って信頼できる存在じゃないんですよ! あの手、この手を考えつつ、日本大使館の助けも借りようかと思っています。無事解決の一報をブログで書ければいいのですが…。
残念ながら今回は関西には行きません。東京、横浜のみです。スリランカでお会いしましょう。
---------- Reiko. URL│08/31. 03:40 [ 編集 ] -----

関西には来ないんですか。
残念です。
もし来られる事があれば是非声をかけて下さいね♪
---------- 魚のHIROMI. URL│09/03. 17:50 [ 編集 ] -----

魚のヒロちゃん

残念ながら今回は東京周辺のみです。
美咲がもう少し大きくなったら、関西方面にも足を伸ばしたいなあ。
---------- Reiko. URL│09/03. 21:44 [ 編集 ] -----

12日私も別の用事で東京にいます。しかし!いけるのは夕方。スリヤンガさんにあえなくて残念!
---------- mami. URL│09/08. 11:47 [ 編集 ] -----

mamiさん

本当に残念。ぜひスリランカでお会いしましょう!
---------- Reiko. URL│09/11. 01:59 [ 編集 ] -----

はじめてのコメント失礼致します。izumiと申します。
現在スリランカ在住のスリランカ人の彼と交際中で、Reikoさんのブログをいつも興味深く拝見させて頂いています!

実は本日(12日)、スリランカフェスティバルで見たことのあるスリランカ人男性を発見・・・いつもブログで見ているスリヤンガさんではないですか!
ですが、最近ブログをチェック出来ておらずスリヤンガさんの来日を知らなかったため確かではなかったので、
もしかして・・・と思い、帰ってきてブログをチェックしたら、やはりスリヤンガさんだったのだと知り大興奮!で、思わずコメントさせて頂いてしまいました。スリヤンガさん、笑顔が素敵ですね!

突然のコメント失礼致しました。
これからも、スリランカからのご家族の暖かさ溢れるブログを楽しみにしております。


---------- izumi. URL│09/12. 19:26 [ 編集 ] -----

こんにちは!私も今日子供たちと一緒にスリランカフェスティバルでスリヤンガさんを拝見しました。恥ずかしくて声をかけられませんでしたが(笑) 今度は是非スリランカでお会いしたいです☆ これからもブログ楽しみにしています!  
---------- ikuko. URL│09/12. 19:49 [ 編集 ] -----

izumiさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
ブログの写真だけで、実際に見かけて本人とわかるものなんですね。
ぜひ声をかけてくだされば良かったのに!

>「笑顔がすてき」
ありがとうございます。本人に伝えておきます。大喜びすると思います。
---------- Reiko. URL│09/13. 00:22 [ 編集 ] -----

ikukoさん

こんにちは。
声をかけられたら、「もしかして僕って有名人!?」みたいな感じで、きっと本人は大喜びだったと思います。
「あっ、あの人スリヤンガだ!」と思われていても、本人はまったく気が付かないなんて、なんだか笑っちゃいますね。

ぜひスリランカにいらっしゃったときに、お会いしましょう。
---------- Reiko. URL│09/13. 00:27 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://srilanka.blog88.fc2.com/tb.php/552-a2a5cde6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
