スポンサーサイト


怒涛のごとく
 8月が忙しいのは前からわかっていたが、この2週間は仕事以外にも色々な事があり、実にめまぐるしく、あっという間に時が経ってしまった。特にスリヤンガは、あちこちに走り回り、かわいそうなくらいツキがなかった。

 例えば、日本のビザ申請に行こうとしていた2日前に、パスポートに美咲が落書きをしていたことを発見。新しく作り直すことになり、マータラの入管に行ったところ、停電でコンピューターが動かない(発電機も壊れていたらしい)ので手続きができず。翌日に、コロンボの入管で「即日発行サービス」で申請したところ、担当者の間違えにより3時間でできるところを6時間待たされた。

 他にも、何か買おうとしたり、手続きをしようとすると、品切れだったり時間外だったりと、一回でうまくいかず、何度も出かける羽目になることが多かった。おまけにコンポは壊れるわ、パソコンは調子悪くなるわ、洗濯機まで壊れるわと電化製品の調子まで悪かった。

 もうひとつ、警察のお世話になるような事件があったのだが、これは解決してから報告するとして、とにかく運の悪さを感じることばかり。普段はホロスコープをあまり気にしない私までもが、「*ラーフ(ドラゴン・ヘッド)の時期じゃない!? お守りでも作ってもらったら?」と言ったほど。

 そんな私のつぶやきを聞いたLさんに、『「カーディナル・クライマックス」の影響だと思うよ。大丈夫、心配しないで』とレスをもらった。

 「カーディナル・クライマックス」。調べてみると、活動宮(牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座)の4星座に、木星・土星・天王星・冥王星という4つの主要な星が入り、大きなクロス型の配置になること。大きな変化が起きやすい転換期らしい。スリヤンガはまさに、そのジェットコースターに乗ってしまっていたようだ。

 それも、9月の半ばになれば落ち着くようなので、それまでは思い切って変化の波に乗ってしまおうと思う。今はともかく、懸案中の件がうまく解決することを願うのみ。さあ、明日も警察だ!

*ラーフ…スリランカのホロスコープにおいて重要な九つの惑星の中のひとつ。ラーフ(ドラゴンヘッド)、ケートゥ(ドラゴン・テイル)ともに架空の星で凶兆とされる。

【MEMO】 インド神話によると、乳海攪拌(ヒンドゥー教における天地創造神話)後、神々とアスラは不死の霊薬アムリタをめぐって争い、アムリタは神々の手にわたった。神々は集まってアムリタを飲んだが、その中にラーフというアスラが神に化けてアムリタを口にした。それを太陽と月が発見し、ヴィシュヌ神に知らせた。

ヴィシュヌ神は円盤(チャクラム)を投げてラーフの首を切断したが、ラーフの首は不死になってしまった。そして天に昇り、告口したことを怨んで太陽と月を飲み込んで日蝕や月蝕を起こす悪星になったという。一方、ラーフの体も天に昇ってケートゥという凶兆の星になったとされる。


人気ブログランキングへ  
↑ポチッと、おねがいします     
 
スポンサーサイト


  
コメント

いろいろ災難が降りかかって、大変そうですが、同じ数だけ良いこともやってくると思って、少しの間頑張ってください。Reikoさんなら、したたかに、二枚腰、三枚腰で、明るくやり過ごしていると思います。私なら相当カリカリして、立場の弱い人に八つ当たりしたりして(笑)、後で自己嫌悪に陥っている状況です(笑笑)。とりあえず、スリヤンガさんが巻き込まれた刑事事件も半分解決したようで、よかったです!これから、良い方向に行きますよ、きっと。
---------- KaluGanga. URL│08/20. 00:51 [ 編集 ] -----

 本当大変でしたね。たまにそういう運のよくない時期ってありますよね。何しても裏目に出ちゃって。

 いろんなことが起こっても冷静に対処されて、えらいなーなんて思っちゃいます。私なんかすぐにイライラしてスリランカから逃げ出したくなったりhします(笑)。

 あまり深く考えてストレスためないようにしてくださいね。
---------- 母饅頭. URL│08/20. 23:56 [ 編集 ] -----

KaluGangaさん

ありがとうございます。私は根っからの楽天家なので、気にしないほうですが、忙しいとダメですね。どうしてもいつもよりイライラしてしまいます。何事も経験と前向きにとらえるようにします。
---------- Reiko. URL│08/23. 01:13 [ 編集 ] -----

母饅頭さん

ツイていないときは不運が重なりますよね。
冷静になんてとんでもない! 私とっても怒りっぽいので(しかもすぐ声に出てしまうので)、銀行でもカッカしっぱなしでしたよ。いつもスリヤンガに「落ち着いて」と言われています。

でもこの件、もしかしたら銀行内部に共犯がいるかもと警察が見ているらしく、そうなると大きな事件ですよね。コロンボの本行にもレターを出しているので、内部調査の結果報告がそのうちあると思いますが、お金は全額かえってきているので、警察もどこまで捜査をするか怪しいです
---------- Reiko. URL│08/23. 01:19 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://srilanka.blog88.fc2.com/tb.php/548-80f2fec5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
