

スリランカの世界遺産8ヶ所に!
 嬉しいお知らせをひとつ。スリランカの世界遺産がまたひとつ増えました。

 ブラジルの首都ブラジリアで、7月25日から開催されている第34回世界遺産委員会の審議で、30日スリランカの中央高地(Central Highlands of Sri Lanka)が自然遺産として登録されることが決定しました。

 これでスリランカは世界遺産が8ヶ所となります。中央高地は、キャンディから車で3時間弱のヌワラエリヤを中心とするエリアなので、旅行のプランには組みやすいと思います。山の斜面一面に紅茶畑が広がり、たくさんの茶園があります。また、ホートン・プレインズ国立公園は、丘陵地帯の自然の中をトレッキングで楽しめます。

 ■スリランカの世界遺産(8つ) は下記のとおり

   ●文化遺産: 聖地アヌラーダプラ
   ●文化遺産: 古代都市ポロンナルワ
   ●文化遺産: ダンブッラの黄金寺院
   ●文化遺産: 聖地キャンディ
   ●文化遺産: ゴール旧市街とその要塞群
   ●自然遺産: シンハラージャ森林保護区
New 自然遺産: 中央高地

人気ブログランキングへ  
↑ポチッと、おねがいします     
 


  
コメント

これでまた入場料アップですねv-12

そうでなくてもスリランカの物価、入場料の高さは外国人から嫌われているのに、なんだか喜べないニュースです。

スリランカの観光局、まともな感覚の人がついて欲しいものです。さてさて、このニュース、吉と出るか凶と出るか.、ですね。
---------- 母饅頭. URL│08/01. 19:01 [ 編集 ] -----

確かに観光客の増加を見込んで、
入場料の値上げ、やりそうなことですね。

本当に世界遺産だからって、25ドル、50ドルって取りすぎです。
世界遺産まわって、象の孤児院行って、国立公園にサファリに行ったら、
入場料だけで軽く100ドル超えますもんね。

スリランカ観光局もさることながら、ダンブッラ石窟寺院、仏歯寺の
強欲な坊さんにも物申したいところです。
---------- Reiko. URL│08/02. 01:21 [ 編集 ] -----

Reikoさんの意見に大賛成!!!
---------- 母饅頭. URL│08/02. 01:53 [ 編集 ] -----

R^ocv&iy, www.iphonechat.biz, ・「・タ・?ネ・鬣、・ヨ・チ・罕テ・ネ、ホ・ェ・ケ・ケ・眄?? http://www.iphonechat.biz/livechat_info/68.html
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://srilanka.blog88.fc2.com/tb.php/544-12ec26fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
