スポンサーサイト


日本滞在 のんびりの1週目
 今日ですでに日本滞在4日目。あのスリランカでの喧騒が嘘のように、のんびり過ごしている。

 出発直前のスリランカでは、終日小走りで動かなければならないほど忙しく、ターッタが星占いでみてきた、家を出るのに縁起の良い時間である15時10分ぎりぎりまでバタバタしていた。幸い大きな忘れ物はなく、空港にも予定どおり到着。

 チェックインカウンターはかなり長い列ができていたが、あらかじめオンラインによるチェックインを済ませておいたので、荷物を預けるだけの専用のカウンターで手続きができた。ちなみにこのオンライン・チェックインを利用するとエコノミークラスでも30キロまで預けられる(スリランカ航空のFlySmilesに登録の必要あり)。

 美咲は出国審査を通るまでは元気に歩き回っていたが、さすがに23時過ぎにダウン。搭乗直前に寝てしまった。5月9日はゴールデンウィーク最終日とあって、ほぼ満席。しかしフライトアテンダントさんがとても親切で、美咲のために一席あけてくれたので、横に寝かせることができ、朝までぐっすり寝てくれた。

 3年前に、スリヤンガと二人で日本に来たときには、1日に何組もの友人たちと会うハードスケジュールを組んでしまい、後半スリヤンガが熱を出して寝込んでしまったので、今回はのんびりスケジュールに。一週目は、私はちょこちょこ出かけるが、スリヤンガと美咲は家でお留守番の日が多いので、昼間は近くの公園まで散歩に出かけるのが日課になっている。

 日本の公園で、美咲は滑り台&ジャングルジムを初体験。近所の子供や犬たちと会うのを楽しみにしている。

人気ブログランキングへ  
↑ポチッと、おねがいします     
 
スポンサーサイト


  
コメント

楽しんでくださいな。

でも、おうちの方は...帰ってくるまで延期なの?
---------- カントリーママ. URL│05/18. 05:29 [ 編集 ] -----

楽しい時間をすごしておられるようですね。

お仕事のこと少し忘れて、管理人さんもゆっくり楽しんできてくださいね。

美味しいものもたくさん食べてきてください!
---------- 母饅頭. URL│05/18. 11:38 [ 編集 ] -----

オ( ̄○ ̄メ)ヒ( ̄皿 ̄メ)サ( ̄○ ̄#)凸

日本に来てるんだ~

遅くなりましたが(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!

日本を満喫して下さいね~

---------- 麗華. URL│05/18. 13:59 [ 編集 ] -----

カントリーママさん

ありがとうございます。
家具や棚作り、ペイント作業は私たちがいない間も続けてもらってるのですが、
ここ最近、ヒッカドゥワはすごい雨で何も作業ができない状態らしいです。
1ヶ月後も、何も進んでいないかもしれません(笑)。
---------- Reiko. URL│05/18. 22:31 [ 編集 ] -----

母饅頭さん

ありがとうございます。
おいしいもの食べ過ぎて、かなり太りそうです。
昨日くらいからやっと暖かくなって、過ごしやすくなりました。
しばらく仕事は忘れようと思います。
---------- Reiko. URL│05/18. 22:33 [ 編集 ] -----

麗華さん

ありがとうございます。
日本ってきらきらしていますね。
緑ばかりの環境だったので、ショッピングに行くとお店の華やかさに、
キョロキョロしてしまいます。
買い物し過ぎないようにしなければと戒めています。
---------- Reiko. URL│05/18. 22:37 [ 編集 ] -----

kishimotoさん

6月7日に帰りますので、あと3週間弱です。
実はスリランカにいるときから、美咲はスリランカカレーより和食&洋食のほうが好きでした。
スリヤンガも朝食はご飯に味噌汁で、私と一緒に和食を食べています。

山ほどスパイスやスリランカ米を持ってきましたが、もっぱら家族や友人用です。
私は作ってもカレーは食べません! 日本のご飯を食べだめしておくつもりです。
---------- Reiko. URL│05/18. 22:44 [ 編集 ] -----

おかえりなさぁ~~~い♪
って、気付くの遅い私(^^;

いっぱいいっぱい、満喫してくださいねぇ~

ところで、縁起の良い時間を占う~~~
って、やっぱり、スリランカの方は、マメだぁ~

日本なら、先勝とか、先負の時は、時間きにするくらいかなぁ~
って、してないなぁ~(^^;


---------- ぴー子. URL│05/19. 15:01 [ 編集 ] -----

うお・・・・日本に帰ってきてたんだ@@
お帰りなさい^^もう少し早く気が付いていれば久々に会うアポ取ってたのに;;
久々の日本!ゆっくり堪能してね~。
---------- ニノミヤ. URL│05/23. 19:18 [ 編集 ] -----

ぴー子さん

ありがとうございます。
私たちはあまり気にしないのですが、スリヤンガの両親は必ずホロスコープをチェックするので、それに従っているという感じです。
日本だと冠婚葬祭くらいですよね。
---------- Reiko. URL│05/25. 19:27 [ 編集 ] -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- . │05/27. 21:52 [ 編集 ] -----

ニノミヤさん

返事が遅くなってすみません!
先日、久しぶりに当時のメンバーでラ・セゾンにランチしに行ってきましたよ。
日本滞在もあと3日。次回帰ってくるときには連絡します。
---------- Reiko. URL│06/04. 00:17 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://srilanka.blog88.fc2.com/tb.php/524-cb95c5ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
