スポンサーサイト


本棚完成
 オフィスルームの壁一面に設置予定の本棚が、ペイントを終えようやく我が家に到着。本がたっぷり収納できるように、棚は8段で扉は6枚。今ある本に合わせて棚の高さを決めたので、きっちり入るはず。加えて一番下には引き出しもつけたので、事務用品なども閉まえて整理整頓もばっちり。

 オフィスルームはそんなに広くないので、圧迫感がないように色は白にした。以前はブロックと板を積んだだけの、オープンな棚だったので、すぐほこりをかぶるし、アリやヤモリ、クモなどが入り込むしで、絶対にガラス戸付きのが欲しかったのだ。

 飽和状態だった本棚も、これで余裕ができる。日本に行ったら、持ってこられるだけ本を買ってこよう。実は今夜、高校時代の友人が到着する予定だが、彼にも本を10キロ近く持って来てもらっているのだ(Tくん、ありがとう!)。さあ、あとはダンボールに積み込まれた本を出して新しい本棚に入れなければ。やはり日本に行く前にやるべきだろうな。

10-5-1本棚搬入 10-5-1本棚
 左:隣の家から男5人で運ぶ。写真の棚がふたつ
 右:完成した本棚。部屋が狭いので写真に全部収まらない


人気ブログランキングへ  
↑ポチッと、おねがいします     
 
スポンサーサイト


05/01. 00:00 [ 家作り ] CM8. TB0 . TOP ▲
  
コメント

随分、家の様子が変わったのですね・・・。日本には出来ない色々な造り方と裸足で過ごす気持ち良さが羨ましい。そちらに家が欲しい位(ブログのゴールの家good!)スリランカ行きたい~と、本を見たり、ネット見たり。代替で?2週続けて、京都に劇団四季の「美女と野獣」を見に行って、夢の中へ・・・現実逃避かな。アメリカの友人宅の庭で夜、飼い犬が何か?に傷つけられて・・・早速、クロスケの話をしておきました。お気を付けて日本へお帰り下さい。
---------- あーちゃん. URL│05/02. 09:38 [ 編集 ] -----

本箱~~~感動~~~♪

やっぱり、手作りなところが、うれしいというか
愛情が生まれますよねぇ(^^)

そして、T君も、いい人~♪
---------- ぴー子. URL│05/03. 00:12 [ 編集 ] -----

あーちゃんさん

家具ひとつで家の雰囲気がぐっと変わりますね。
自分のイメージしたものが形になるのは、本当に楽しいです。

劇団四季の「美女と野獣」懐かしい!
かれこれ15年以上前に行ったことがあります。
---------- Reiko. URL│05/03. 01:32 [ 編集 ] -----

びー子さん

なんといっても、生えている木の状態から見ているわけですからね。
愛着もひとしおです。

Tくんが持って来てくれた本、数えたら38冊もありました!感謝です。
---------- Reiko. URL│05/03. 02:26 [ 編集 ] -----

テレビっ子の私~
今日、テレビを見ていたら
番組の中のコーナーで、スリランカのお話があったので
報告しなくては~と思い、来ました~♪
身近な感じで、思わず、テレビに釘付けです(^^)

ちなみに、それは『世界の果てまでイッテQ!』という番組です~
釣りストルトフィッシング やってましたぁ~♪

この番組は、芸人が、海外に行って
いろんなことに、挑戦する番組です。。

∥出口∥ヽ(^^ゞ。。。。デハ、、シツレイ
---------- ぴー子. URL│05/10. 00:02 [ 編集 ] -----

先ほど、無事、私も関空に帰って来ました。
お忙しい中、お邪魔させていただき、ありがとうございました。
二年ぶりに皆さんにお会いでき、うれしかったです。
また、色々アドバイスをいただき、ありがとうございました。
 家の改築と家具の製作は順調に進んでいるようですね。
私がお邪魔した日は、御影石の天板を贅沢に使ったキッチンカウンターの製作の真っ最中でした。
 美咲ちゃんは、一見おっとりしたいいお嬢さんですが、ものをよく見ようとする賢い脳を持った女の子に成長しつつありました。前回、お邪魔したときは、生後6ヶ月ぐらいだったのに、すっかり子供らしくなっていてビックリです。
 どうかご家族で日本での生活を満喫してください。
---------- KaluGanga. URL│05/10. 22:03 [ 編集 ] -----

ぴー子さん

意外とテレビでもスリランカ紹介されているのですね。
久しぶりに日本のテレビを見ていますが、バラエティ番組が多い。
そしてタレントさんも芸人さんも見たことない顔ばかりで、浦島太郎状態です。

スリヤンガは実に楽しそうに、CMとテレフォンショッピング番組を見ています。
---------- Reiko. URL│05/18. 00:46 [ 編集 ] -----

KaluGangaさん

こちらこそ先日はお寄りいただきありがとうございました。
空港でお姿を探したのですが、残念。お会いできませんでしたね。

次にいらっしゃるときには、家の中も片付いていると思いますので、
ぜひまたお越しください。
---------- Reiko. URL│05/18. 00:48 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://srilanka.blog88.fc2.com/tb.php/523-deccb0ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
