スポンサーサイト


谷村美月さん写真撮影②
 「一般家庭でも撮影がしたい」とのことだったで、昨日は我が家がロケ地に。朝からスリヤンガと手分けして家中の掃除をしつつ、ランチのカレーの準備をする。美月さんをはじめロケメンバーは、スリランカ料理がお口にあったようなので、ホテルやレストランの料理ではなく、家庭の味を食べてもらおうと、急遽カレーを作ることにしたのだ。

 といっても、今年はお正月用に食材を買いだめしておかなかったので、野菜があまりない。冷蔵庫にあるものでメニューを考える。カレーは次の6種類。レンズ豆のカレー、チキンカレー、アンブルティヤル(魚のスパイス煮)、インゲンとニンジンのカレー、ジャガイモ炒め、モージュ(揚げナスのスパイス炒め)。それに、パパダン。ご飯は赤米とバスマティを用意。デザートは、カード&キトゥル・パニ。

 カレーを作っているようすや、ご飯を取り分けたり、食べるようすも撮影したので、姿が写真に入っている可能性のあるアンマは「写真に写るならもっときれいな服を着たのに…」と残念そう。この日は思いっきり普段着だったからな。といっても写真を見たわけではないので、手だけしか写ってないかもしれないけど。写真集のできあがりが楽しみ。

 美咲は空いている時間に、美月さんとマネージャーのMさん、編集者のKさんに遊んでもらってずっとテンションが上がりっぱなしだった。折り紙を折ってもらい、美咲の宝物入れである車の座席の下にしまっていた。そういえばKさんに「きのこのキーホルダー」ももらって喜んでいたが、Kさん曰く「今東京では、きのこが流行っている」とのこと。本当だろうか?

 ご飯を食べた後は、新年のフェスティバルを見に出かける。歩いて3分くらいのところにある空き地で、飾り付けがされてすっかりフェスティバル会場らしくなっていて驚いた。

 近所の子ばかりなので、知っている顔ばかりだったが、競技に出るときはどの子も真剣。特にバニッシュ食べ競争のときは、地面に置かれたバニッシュ(パン)を手を使わないで早く食べるわけだが、すぐ目の前に家族がいて、声援を送ったり水を飲ませたりと、ものすごい応援でびっくり。美月さんもこの競技に参加。このときお昼ご飯を食べたばかりで、「お腹いっぱい」と言いつつも、ちゃんと完食していた。えらい!

 会場には2時間近くいただろうか。まだまだ終わらなそうなので、私たちは先に失礼する。その後、ロケ隊は夕陽を撮るためゴールへ。お昼寝なしではしゃいでいた美咲は、ここでダウン。シャワーを浴びたらすぐにぐっすり寝てしまった。

 アンマ、ターッタと紅茶を飲んでいると、あっという間に天気が悪くなった。暗い雲が空を覆ったかと思うと、ざーっと雨が降ってきた。残念ながらロケ隊も、夕陽は見られなかっただろうと思ったら、なんとゴールは晴れていてきれいな景色が撮れたという。しかもダブル・レインボーというおまけもついて。なんてラッキー。これにて、今回の主な撮影は終了。本当に天気に恵まれた1週間だった。

10-4-18美月ちゃんと美咲  10-4-18美月さんとこども
左:テラスで美月さんと一緒にパチリ 右:バナナの木の前で、子どもたちと記念撮影

人気ブログランキングへ  
↑ポチッと、おねがいします     
 
スポンサーサイト


  
コメント

す・す・すごい~~~写真~♪

ところで、東京で、きのこ?
私は、兵庫県民なので、東京で流行ってるものは
わからないけど、NTTの携帯電話部門のドコモの
キャラクターは、ドコモダケ といって、確かにきのこっぽいです。

それかなぁ??参考までに~
http://docomodake.net/top.html

って、違ってたら、すいません(^^;
---------- ぴー子. URL│04/27. 01:02 [ 編集 ] -----

ぴー子さん

きのこ、流行っているのは、一部の編集者の間だけなので、
東京というのは範囲が広すぎました。
もっとピンポイントでの流行りらしいです。
あっでも、ドコモダケかわいいですね。
---------- Reiko. URL│04/28. 01:03 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://srilanka.blog88.fc2.com/tb.php/520-d0e7d902
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
