スポンサーサイト


谷村美月さん写真撮影①
 12日から1週間の予定で、女優の谷村美月さんの写真撮影を、キャンディ、ヒッカドゥワ、ゴールで行なった。「美月さんがスリランカを一人旅する」という雰囲気での撮影だったので、観光地での撮影というより、マーケットを歩いたり、川で水浴びしたり、子どもたちと遊んだりといった、スリランカ人と触れ合うシーンが多かった。

 写真↓はヒッカドゥワ・ビーチでの撮影のようす。オフシーズンに入りつつあるヒッカドゥワの波がけっこう高く、「ちょっと怖いかも…」と言っていた美月さんだったが、ボディボードを楽しんでいた。とにかく、撮影中は天気に恵まれ、この日もきれいな青空が広がっていた。

10-4-18美月ちゃんと海

 写真↓はうちの近所での新年フェスティバルにて。子どもたちに混じって美月さんもいくつかの競技に参加。写真は、風船をふくらませて割れたら走ってゴールという競技。元気いっぱいの男の子たちが次々とパン!パン!と風船を割って走っていく中、美月さんはこわごわとふくらませていた。

 このフェスティバル、うちの地域でやるのは今年初めてだったが、知っている人ばっかりなのでアットホームでとてもいい雰囲気だった。美咲はまだ出場できないが、風船をもらって楽しそうに遊んでいた。美咲はバニッシュが大好きなので、来年はバニッシュ食べ競争(手を使わないでバニッシュ〈パン〉を早く食べる)に出れるかな。

10-4-18美月ちゃん風船

 今回の撮影は、写真集のため。今秋に公開される美月さんが出演している映画「13人の刺客」「海潮市叙景」「 行きずりの街 」「おにいちゃんのハナビ」に合わせて、写真集は9月に出版される予定。それにしても美月さん、たくさん映画出ているなあ。若干19歳にしてすでに出演映画31本。私たちも日本に帰ったときに、彼女の代表作といわれている「カナリア」を見ようと思う。

 麦わら帽子をかぶっているのがカメラマンの長野博文氏。20年前に一度、撮影でスリランカに来たことがあって、そのときの印象が強く、翌年独立したときに事務所名を「ランカ」と名付けたとのこと。アシスタントのKさんも2月にスリランカに来たばかりとのことで、何かとスリランカに縁があって面白い。

 今回は、新年ということでアンマとターッタが家を離れずことができず、美咲のお守りを頼めなかったので、コーディネートはスリヤンガ一人に任せていた。ヒッカドゥワでの夕食には、美咲を寝かしつけてから参加したが、ちょうどのどが痛く声が出なくて、話すのもままならない状態だったのが残念。もっとお話したかったんだけどなあ。

人気ブログランキングへ  
↑ポチッと、おねがいします     
 
スポンサーサイト


  
コメント

『必殺仕事人2009』って番組に出演された時に
覚えた女優さんです~~♪

かわいらしい~~感じのお嬢さん
好きです~~

写真集も、気になります~~♪

あ。。。テレビネタばかり、すいません(><)
テレビ好きなので、ついつい、テレビ話、入れてしまいます(^^;
---------- ぴー子. URL│04/23. 18:02 [ 編集 ] -----

妻、母、嫁、会社経営~と。主婦?ではないですね。体調不良との事、良くなりましたか?かなり暑いようですので、くれぐれもお体、大切に。
息子はデングのダメージからやっと立ち直り活動開始しました。
---------- あーちゃん. URL│04/23. 18:52 [ 編集 ] -----

ぴー子さん

私は美月さんが12歳のときに出演してたという、NHKの朝ドラ「まんてん」をリアルタイムで見ていました。とても可憐で、素直で、控えめで…。うちの娘も美月さんみたいに育ったらいいなと思いました。

写真集とてもいい仕上がりになると思いますよ。
そうそう、カメラマンの長野さんは面白い人で、とても楽しいロケでした。
---------- Reiko. URL│04/25. 12:28 [ 編集 ] -----

あーちゃんさん

結婚してからずっとスリランカにいますので、「主婦」と言われる(自覚する)ことがなかったので、「そっか自分って主婦と呼ばれるのか!」と改めて思った次第です。海外だと職業欄に「主婦」はないですものね。日本らしい表現だと思います。

ありがとうございます。ここ数日雨だったせいか、のどの調子が良くなりました。やはり乾燥していたのですね。ちょっとセキが残っていますが、声もほぼ元通りになりました。息子さんも大事に至らなくて良かったですね。最近蚊が多くなってきたので、気をつけなくては!と思っています。
---------- Reiko. URL│04/25. 12:34 [ 編集 ] -----

朝ドラのまんてん・・・
私も、見てました~~~♪
宇宙飛行士になるってドラマ~

えっと、谷村美月さん。。。。
脇役で、出演されてたんですね。。。
記憶がぁ~~~(^^;
ない。。。(>_<)
お恥ずかしい限りです(^^;
---------- ぴー子. URL│04/25. 23:58 [ 編集 ] -----

ぴー子さん

当時はまだ子役で、小日向文世さんの娘役でした。
これがデビューだったそうです。
私も言われてから気がついたんですけどね(笑)。
---------- Reiko. URL│04/26. 04:29 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://srilanka.blog88.fc2.com/tb.php/519-66ef61b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
