

ジェフリー・バワ写真集 日本で出版
10-4-6バワ写真集 以前に我が家にお泊まりになった建築デザイナーIさんから、「日本でバワの本が出ていますよ」とメールをいただいたのでご紹介を。

 Geoffrey Bawa - 33rd Lane/Lunugangaは、今年の2月に発行(3,360円)。撮影は建築写真家の二川幸夫氏。50年以上にわたり建築写真の撮影のほか、企画、編集に携わった同氏が、「建築をより広く知ってもらうため」と2009年の1月から『世界の現代住宅全集』全50巻の出版を始めた。ジェフリー・バワは7巻目となる。

 バワの作品はホテルをはじめスリランカに数多く残るが、本誌ではバワ自身の邸宅(33rd Lane)と別荘(Lunuganga)のみにスポットをあて、くまなく撮影している。現在、33rd Laneはバワ財団のオフィス、Lunugangaはホテルとして使われていて、見学も可能。バワ・テイストにあふれた世界を楽しめる。

■Geoffrey Bawa Trust
No: 11,33rd Lane, Off Bagatelle Road, Colombo 03 Tel : +94 11 4337335
750ルピー(見学要予約)

■Lunugang country house hotel
Lunuganga Estate, Dedduwa, Bentota Tel : +94 34 4287056
1250ルピー(他にランチ付き、お茶付きのプランもある)

人気ブログランキングへ  
↑ポチッと、おねがいします     
 


  
コメント

こんばん━━o(*´∀`*)ノみぃ━━♪

国により季節、気候、決まり違いますね^-^

マリアは甘えん坊なので、夏の暑い時期でも

くっいて寝ます^^:

私は暑いのが苦手で、苦労してます><

寒い時期はマリアが居るのでいいのですが^^:

お互いが暖房にしてますヾ(@°▽°@)ノあはは…

---------- 麗華. URL│04/08. 02:40 [ 編集 ] -----

⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)

麗華ちゃんとこから飛んできましたあ~

スリランカ・・・・スリーランカ・・・・スリーダンか・・・・3ダンか・・・

でダ3ンか・・・なんと奇遇なwwww

ちと無理があったかな?^^;;;

ってこと∃ □ =ノ 勹_〆('(ェ)'*) ササッ♪
---------- ダ3ン♪. URL│04/08. 11:33 [ 編集 ] -----

今起きました

あ  ぬらりひょんが来てますね^^:

ポイッ (/ ̄(エ) ̄)/ ⌒ ○┼<でいいですから^0^

。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

昔のイギリス領だったのですね^^:

他の名前で有名で、それで確認しましたw

---------- 麗華. URL│04/08. 12:14 [ 編集 ] -----

Reikoさんのtwitterでいつも笑ってる~!面白い!さすが!昨日のシンハラ語教室へウダヤンガさんと言う獣医さんが来られた。神戸大学へ留学中。神戸でシンハラ語教室を始めるので、その勉強に。スリランカから帰って1ヶ月ぶりにスリランカの方に会って感激!
---------- あーちゃん. URL│04/12. 21:04 [ 編集 ] -----

麗華さん

こんばんは。スリランカはあさって14日に新年を迎えますが、今が一番暑い時期です。本格的な雨季が始まるまでは、ムシムシしてます。といっても、日本の夏の湿気ほどではありませんけどね。
---------- Reiko. URL│04/13. 00:56 [ 編集 ] -----

ダ3ン♪さん

訪問、コメントありがとうございます。
こんな感じでスリランカの日常を書いていますので、また遊びにきてください。
---------- Reiko. URL│04/13. 00:57 [ 編集 ] -----

あっちゃんさん

twitterで面白いこと書いていましたっけ?(自覚ありませんでした!)
この日記より気軽に書けるので、より本音が出ているのかもしれません(笑)。

獣医さんといえば、我が家の犬クロスケの担当医は、犬怖いみたいなんです。なので、診察もなんだか頼りなく…。今は年に一回、狂犬病の注射を打ってもらうだけなのでいいのですが、今後のことも考えていい獣医さんを探しているところです。
---------- Reiko. URL│04/13. 01:06 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://srilanka.blog88.fc2.com/tb.php/515-bb733b66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
