

キッチン作り4
 *キッチン作り1はコチラ 2はコチラ 3はコチラ

 キッチンの壁作りが終わったのが今月の6日。その後待てど暮らせど、大工のガーミンダイヤは来ない。電話しても「明日行く」のことばばかり。「おまえの明日はいつくるんじゃ!」と、いまだにスリランカ時間に慣れない私はイライラしてしまうが、ガーミンダイヤに腹を立てるだけ無駄。じっと待つしかない。

 そして、今朝ようやくガーミンダイヤ登場。いつも笑顔の彼は、ちっとも悪びれず私に手を振り「グッド・モーニング!」。まったく…。あの布袋さんのような姿を見ると、怒る気がしなくなるんだよな。このガーミンダイヤ、来るまでは時間がかかるが、仕事は早い。

 二人の手であっという間に梁がわたされ、その上に瓦をふいて、屋根作りは終了。朝9時から始めて15時には終わってたから、5時間ちょっとで仕上げたことになる。雨どいなどの設置は、壁のプラスター塗りが終わってからの作業となるので、ガーミンダイヤたちはその前に、ドアと窓の枠を作らなくてはならない。

 しかし、ガーミンダイヤは明日あさってとコロンボに行く用事があるらしい。次に来るのは水曜日の予定。果たしてちゃんと来るのか。頼むよ、ガーミンダイヤ!なんとか新年(来月の14日)前に終わらせて、新しいキッチンで、新年最初のココナツライス炊きをしたいと思っている。

10-3-21キッチン屋根作り
 一日で「キッチン屋根作り」終了

人気ブログランキングへ  
↑ポチッと、おねがいします     
 


03/21. 00:00 [ 家作り ] CM0. TB0 . TOP ▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://srilanka.blog88.fc2.com/tb.php/508-92b312c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
