静かな一日
 今月に入っていつも家にお客様がいたので、にぎやかな毎日だったが、皆さん帰国され、スリヤンガまで急ぎの仕事で出かけてしまったので、急に家ががらんとしてしまった。すごく静かに感じる。いつも誰かに遊んでもらっていた美咲も、私だけになったので、おとなしく一人で遊んでいる。

 普段はスリヤンガが手伝ってくれている、室内の掃き掃除&モップがけ、庭の掃き掃除、美咲のシャワーなども、私がしなくてはならないので、いつもより仕事が多いはずなのに、なぜか今日のほうがはかどる。これって、それ以上にスリヤンガの世話が大変ってことなのかな。

10-3-13美咲車
 美咲の愛車。もちろんメイド・イン・スリランカ


 そういえば、美咲と二人だけで夜を過ごしたのは、昨夜が初めて。スリヤンガが仕事でいないときは、心配だからと必ずアンマやターッタが来てくれていたが、昨日は用事があるので来られなかったのだ。たった一晩なのにスリヤンガは「二人だけじゃ何かあったら心配だから」と、誰か友人を泊まりに来させようとしていたが、私が「大丈夫」といって断った。

 夜になると、スリヤンガのみならず、アンマからも「美咲は元気?」と電話があり、「ちゃんと戸締りして、クロスケを外に出して寝るのよ」と繰り返し言われた。なんだかすごく治安の悪いところに住んでいるみたいだが、そんなことはない。もちろん何事もなく朝を迎えた。

 昼間ものんびりと、美咲と過ごす。スリヤンガがいないせいか、電話もお客さんも少ない。たまにはこんな静かな一日もいいものだなあ。といっても、4月はツアーが立て込んでいるし、新年の準備もしなくちゃならないし、明日からはまた忙しくなりそうだ。

人気ブログランキングへ  
↑ポチッと、おねがいします     
 
スポンサーサイト


  
コメント

美咲ちゃんの後ろ姿も お尻の重心の掛かりかたや 背筋の伸びかたに
成長がうかがえて嬉しくなります。

昨年の今頃そちらへ伺った時は まだ自ら起き上がれないので
大人の食事中は 周りをクッションで囲んで見守ってましたね。

これからも 元気に健やかに成長されますように!
---------- Saranankara. URL│03/18. 10:50 [ 編集 ] -----

Saranakaraさん

朝起きてから1日中、移動はすべて小走りですから(笑)!
子どもの運動量ってすごいですね。
日に日に体がしっかりしてきているのがわかります。

5月に帰国した折にぜひお会いしたいです。
予定が決まりましたらご連絡しますね。
---------- Reiko. URL│03/18. 15:52 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://srilanka.blog88.fc2.com/tb.php/506-9e3a5856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)