Twitter 始める
 前から気になっていたTwitterを始めた。まだよく使い方がわからず、とりあえず「自分のつぶやき」を書いているだけだが、140字という枠がとても気に入っている。文字を入力していくとカウントダウンしてくれるのもいい。

 このブログはもともとスリランカに恋してという、私個人のホームページの中のワン・コンテンツとして、書き出したのが始まり。「ひとこと日記」という名のとおり、毎日ひとこと書くつもりで始めたのだった。

 その後、管理しやすいからとブログに移行したが、だんだん文章が長くなり、いつの間にか「ひとこと」ではなくなっている。家族や友人に「こんな感じに暮らしています」と、ただ思いつくまま書きつづっていたのが、いろんなかたに読んでもらえるようになるにつれて、より読者を意識して書くようになり、今のようなスタイルに落ち着いたわけだ。

 そういう意味では、他人にうまく伝わるかどうかはまったく気にせず、ただひとことつぶやけるTwitterのシステムは、「ひとこと日記」を書き始めの頃の感じで、書いていて面白い。誰も読まないかもしれない文章を書きながら、つくづく自分は書くのが好きなんだなあと思う。

 *こんな感じで毎日つぶやいています。興味のあるかたは Follow Me! on Twitter!

人気ブログランキングへ  
↑ポチッと、おねがいします     
 
スポンサーサイト


  
コメント

Reikoさん、おひさしぶりです。
ドミニカから無事帰ってきました。
ちょっと落ち着きました。
ところで、うちのリンクにつけていいですか?


ツイッターは、一年ほど前に英語でしてました。
でもめちゃ癖になり、止めちゃった。

いや家事を育児をしなくなってしまい止めさせられたといった方
がいいかも?
なので、ホロワーになりたいけれど残念です。(苦笑)
---------- カントリ-ママ. URL│03/03. 07:04 [ 編集 ] -----

カントリーママさん

リンクありがとうございます。
よろしくお願いします。

ツイッター、始めてみると、確かに癖になりそうです。
もっと暇な時間があったら一日中つぶやいちゃうかも。
気長にポチポチとつぶやいていこうと思っています。
---------- Reiko. URL│03/04. 18:37 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://srilanka.blog88.fc2.com/tb.php/500-364ed419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)