美咲とヤモリ
 スリランカの日没は18時半ぐらい。18時を過ぎると急に暗くなってきて、どこからともなくヤモリが現れる。特に玄関横の電気をつけると、すぐに7~8匹のヤモリが集まってくる。ヤモリ好きの美咲は、一番星ならぬ「一番最初に現れるヤモリ」を見つけるのを楽しみにしていて、天井近くにヤモリの姿を見つけると、「あっ、フーナ!(ヤモリ)」と叫んで指差して、私とスリヤンガに教えてくれる。

 そんな美咲が今日出合ったヤモリは、体長2m。友人宅の壁に描かれていた。美咲はすぐにその存在に気が付いたが、ちょっと怖いようす。最初は数メートル離れたところから指差すだけだったが、そのうち10センチ、もう10センチと近づいて行って、とうとう壁にタッチ。絵のヤモリを触って、初めて本物じゃないと気が付いたようだった。

 しかし、玄関横にヤモリの絵とは! 私にはとても真似できない。

10-1-28美咲とフーナ
 美咲の大好きなフーナ(ヤモリ)

人気ブログランキングへ  
↑ポチッと、おねがいします     
 


  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://srilanka.blog88.fc2.com/tb.php/481-2a144c1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)