初めてのお絵かき
 すごくかわいいクレヨンをいただいた。その名も、Baby Color(ベビーコロール)。手が汚れにくく、折れにくい。小さな子にも持ちやすい形で、なめても安心な材質と、「子どもが初めて使うクレヨン」とうたっているだけあって、小さな子どもが使うことをよく考慮し作られていて、安心して美咲に渡せる。

 包みを開けたときから、美咲はなぜかそれが自分へのプレゼントだとわかったようで、手に持って離さない。机と紙を用意して座らせたときに、そういえば今までまったくお絵かきをさせてみなかったことに気が付いた。これが初めてのお絵かきだ。

 しかし、私が手を添えて簡単な絵を描いてみたが、まったく興味をしめさない。このクレヨンは縦に積むことができるので、美咲は積み木のようにして遊ぶことに夢中。まあ、そのうち、画用紙どころか床や壁にお絵かきするようになるだろうから、それまでは好きにさせておこう。

10-1-21初めてのクレヨン
 積んでは崩し、崩しては積む…


人気ブログランキングへ  
↑ポチッと、おねがいします     
 


  
コメント

ぐんぐん右脳が育ちそうなアイテムですね!
お写真も楽しそうですね~。
---------- Lanka Style. URL│01/24. 16:15 [ 編集 ] -----

Lanka Styleさん

スリランカのおもちゃは安全性が心配で、とても遊ばせる気にならないのですが、
(以前ガラガラがちょっと振っただけで、ばらばらになってパーツが飛び散ったことがあります)
日本のものは安全性だけでなく、子どもが興味持つようによく考えられていますよね。

今度日本に行くとき、子ども用品売り場をのぞくのを楽しみにしています。
---------- Reiko. URL│01/26. 13:21 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://srilanka.blog88.fc2.com/tb.php/477-f7879107
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)