

ああ、忙しい
 今月は張り切って日記を書こうと、12月1日から更新したのに、あっという間に一週間たってしまった。反省。

 内戦が終結して、旅行しやすくなったんだと実感。スリランカ旅行のお問い合わせ、お申し込みが多くて、連日深夜まで仕事をしていた。寝不足が続いているせいか、身体がだるい上に、虫刺されが化膿してしまった。抵抗力が落ちているんだろう。危ない、危ない。そろそろぐっすり寝て、体力を回復せねばと思っているところ。

 ところで、11月下旬から年賀状の宛名書きをしていたが、自宅のプリンターの調子が悪く(ハガキサイズ用紙に印刷をするとずれてしまう)、印刷を断念。ゴールの印刷所に頼むことにした。つまり、ほとんど終わっていた宛名書きは無駄になってしまった。たまに早めに手をつけるとこれだからなあ。

 前に一度ハガキを作ってもらったところは仕上がりが気に入らなかったので、今回はPrint Houseにお願いした。データーは持込で、4色カラーのオフセット印刷。ハガキ300枚で6500ルピー(約5000円)。何軒かまわったが、どこも値段は5000~8000ルピー。高いが仕方がない。時間は意外と早くて、2日でできるという。

 そして、昨日ハガキを取りに行った。発色が暗めだが、仕上がりはまあまあ。しかし、さすがスリランカ。朝、電話で出来上がっているか確認して行ったのに、15時頃着いたら、「今、裁断しているから5分待って」と言われる。そのまま待っていたら、5分どころか30分、1時間待たされそうなので、きつく「朝電話して確認したのに、裁断中ってどういうこと? とても急いでいるんだけど」と言っておく。

 これで受付のお姉さんも慌てて、下の印刷場に確認しに行った。結局15分くらい待たされ、「350枚くらい入っているから…」とできあがった包みを受け取った。さあ、時間ができたら年賀状も早めに書かなければ!


  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://srilanka.blog88.fc2.com/tb.php/456-bae246cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
