スリヤンガのいない生活
 おとといからスリヤンガが仕事で留守にしている。美咲が生まれてから、なるべく家を離れないようにしていたスリヤンガだったが、やはり実際に現地に行かないと忘れてしまうので、最近は月1回はツアーに行くようになった。

 私と美咲だけを置いておけないと、スリヤンガ不在のときはアンマとターッタが来てくれる。日中、美咲の面倒を見ていてくれるのでとても助かっている。通常の家事に加えて、スリヤンガがいない分、室内や庭の掃除や片付け、買い物なども私がしなくてはならないが、それを差し引いてもだいぶ時間の余裕を持てる。いかに美咲がいると、目が離せず他の仕事ができないかというのを実感。

 時間がなくてそのままになっていた植木の植え替えやオフィスルームの整理、写真の整理が、この数日でずいぶんはかどった。明日でアンマもターッタも帰ってしまうが、来月は2週間、スリヤンガが不在の予定なので、今年やり残した仕事を一気に片付けてしまおう。

9-11-28美咲本
 ひたすら祖父母のもとへ絵本を運ぶ美咲。
 足取りもだいぶしっかりしてきた
スポンサーサイト


  
コメント

お疲れ様です。美咲ちゃんなんだかしっかりしてきましたね。たった数ヶ月前から見てですが、子供の成長って早いんだなって思います。
---------- あさの. URL│11/28. 23:45 [ 編集 ] -----

あさのさん

そうなんです。本当に子どもの成長は早い…。
自分が年をとるはずですね(笑)。

先週まではやっと手を離して歩きながらも、
よろよろとしたおぼつかない足取りだったのに、今日はかなりしっかり歩いていました。
今は大人の真似をするのが楽しいんですね。
おじいちゃんおばあちゃんが一緒にいるせいか、
シンハラ語の単語ばかり話しています。
---------- Reiko. URL│11/29. 02:20 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://srilanka.blog88.fc2.com/tb.php/454-8a5c9c02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)