スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


年賀状の宛名書き
 もう師走も間近。今年一年は、過ぎるのがことさら早かったように感じる。ここ数年、ばたばたとしていて年賀状を出すのが遅れがちだったので、今年はちゃんと元旦までに届くよう12月20日までには出したいと思っている。

 と言いつつ、写真をどれにしようかと迷っていて、まだ年賀状のデザインを作っていない。今日の午後は空は明るいのに雷がゴロゴロなっていて、パソコンが使えないので、年賀状の宛名書きをすることにした。

 印刷すれば簡単なのはわかっているが、普段パソコンばかりで日本語を手で書く機会がほとんどないので、昔から年賀状の宛名は手書きにしている。日本にいた頃は、筆ペンを使うようにしていたが、スリランカでは手に入らないので、太目のサインペンを使う。

 今年もらった年賀状をめくって住所を確認していくので、それもけっこう楽しみ。一枚一枚年賀状を読み返しながら、宛名を書いていく。今日からスリヤンガが仕事で留守なので、アンマとターッタが来ていて、美咲をみていてくれるので仕事がはかどり、今日だけで半分以上終わった。

 切手もすでに手に入れたので安心。スリランカから海外へのハガキは20ルピーだが、数百枚単位で切手を買おうとすると、郵便局に在庫がない言われ、5ルピーや10ルピーの切手を混ぜられたりするので、今年は早めに買っておいたのだ。

 さあ、あとはデザインを考えて印刷しなければ。まだ2週間あるのでじっくり作ろう。
スポンサーサイト


  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://srilanka.blog88.fc2.com/tb.php/453-d6d9dc8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。