

サーフ・トーナメント開催
 ヒッカドゥワでほぼ毎年行われている日本プロのサーフ・トーナメントが、13日、14日の2日間開催されている。だいぶ歩くのが上手になった(といっても、誰かの手をつかまっていないと不安なようだが)美咲を砂浜で歩かせてみようと、散歩がてら見に行った。

 スリランカでの運営はサーフショップ、A FRAME。オーナーのマンボーが、参加者やスタッフに配っているTシャツをくれた。見ると10周年記念の文字。「A FRAMEはもう10年なのかあ」と思ったが、私たちの旅行会社ももう6年目。月日がたつのは早いなあと実感。

 ところで、今日の波のコンディションは、よくないらしい。どんよりした曇り空で、今にもポツポツ雨が降ってきそう。美咲は、久しぶりの海にまたも大泣き。砂が足につく感触がいやなのか、砂浜におろそうとしても足を曲げてつかないようにしている。砂浜なら転んでも痛くないからいい練習になると思ったのに、美咲はまったく歩く気なし。しばらくトーナメントのようすを見て帰る。

9-11-13サーフトーナメント
 波はこんな感じ。サーフィンといえば映画
 「ビッグ・ウェンズデー」のイメージしかないからなあ



  
コメント

連日のコーディネートお疲れさまでした!

サーフィンの大会いいですね!!
日本でも知り合いのプロの方がお世話になっていたりするマンボーさんは人懐っこさが評判だそうです。是非、一度お会いしたいですね。

スリランカの海でのサーフィンが楽しみでたまらないです♪

美咲ちゃんは海にまだなれていないみたいですが、そのうち大好きになるといいですね☆
---------- koichiro. URL│11/17. 00:32 [ 編集 ] -----

koishiroさん

サーフィン好きのかたには、「ヒッカドゥワに住んでいるのにサーフィンをしないなんてもったいない!」なんて言われますが、海の近くに住んでいる割にはかえって海に遊びに行かないんですよね。

美咲もまだ3回しか海で遊んでいませんから! やっと歩けるようになったので、これから散歩がてらもっと海に連れて行こうと思っています。
---------- Reiko. URL│11/20. 23:10 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://srilanka.blog88.fc2.com/tb.php/447-8611019b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
