

山本梓さんグラビア撮影①
 先週末から、グラビア撮影のコーディネートが入っていて、忙しくしていた。今までかかわったPV撮影や雑誌の取材と違い、グラビア撮影は天気がとっても大事。一応、ざっとした撮影場所のスケジュールを組むが、実際にその時の空のようすを見ながら動くので、臨機応変に対応することが要求される。

 日本で編集の仕事をしていたときに、上司から「常に10本以上の企画を用意しておきなさい」と言われたことを思い出したが、クライアントの要求に見合うような案を、その場その場でポンポンと提案できなければならない。幸い撮影場所は私たちの地元のヒッカドゥワ、ゴールエリア。ここなら顔がきくので安心。

9-11-5グラビア撮影風景 9-11-5グラビア撮影ギャラリー
左:ヒッカドゥワ・ビーチでの撮影風景  右:集まってきたギャラリー。なぜかスリヤンガもそこに

 今回のロケメンバーは、月に3回は海外撮影に行っているという編集者Iさんをはじめ、海外経験豊富なかたばかり。しかし、スタイリストさんをのぞき全員がスリランカ初めて。梓さんの「今まで行ったことのない国」というリクエストから、マイナーな国スリランカが選ばれたそう。

 心配していた天気も、日中はなんとか青空が広がり、ビーチでの撮影も無事終了。明るいキャラクターの梓さんを中心に、撮影中も冗談が飛び交い、終始なごやかな雰囲気。もっとピリピリと緊張感あふれる現場だと思っていたので、拍子抜けしてしまった。 ②につづく…

9-11-5梓さんと犬
 犬が大好きな梓さん。犬と子どもとイケメン(!)がいれば、
 モチベーションがぐっと上がるのだそう


  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://srilanka.blog88.fc2.com/tb.php/441-4519b6cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
