スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


気まぐれ天気
 先週くらいまでからっとした晴天が続いていて、このまま乾季に入ってしまうのかしら?と思っていたら、ここ数日雷雨に見舞われている。晴れていても急に天気が変わるので、ちょっと出かけるにも洗濯物を取り込まないとならない。昨日は「たぶん大丈夫…」と出かけて、ほんの数分のスコールでびしょびしょになりもう一度洗濯する羽目になったので、面倒でも気をつけなければ。

 実は明日から、グラビア撮影のコーディネートの仕事が入っている。撮影場所のチェックも交渉も終わり、あとは撮影を待つばかりだが、気になるのはお天気。いくら素晴らしいロケーションでも、曇りや雨ではいい写真にならない。

 私は基本的に晴れ女で、イベントが雨で台無しということは滅多にない。「2日がポヤ・デー(満月)だからなあ」とスリヤンガは嘆いている。スリランカではポヤ・デーとオウスピシャス・デー(結婚式を行う縁起のいい日)はなぜか雨の日が多いと言われている。どうか3日間でいいので、晴れますように!

9-10-31ネイチャーリゾート 9-10-31ネイチャーリゾート1
 写真:ヒッカドゥワから内陸へ車で15分ほどいったところにあるネイチャー・リゾート。
    マングローブにおおわれた湖上にあるナチュラル感たっぷりのレストラン
スポンサーサイト


  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://srilanka.blog88.fc2.com/tb.php/440-c2507ba2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。