庭掃除
 9月下旬から、あっちこっちに行く用事ができ忙しくしていたので、庭の手入れがほとんどできなかった。この時期水やりは心配ない。毎夜雨が降るし、朝露もおりる。日中は晴れて植物は元気いっぱいなのだが、芝生も伸びるのが早く、2週間も放置しておくとモサモサとした状態になる。

 明日は久しぶりに日本からKさんが来るので、きれいにしておこうと、今日は朝から庭の手入れをすることに。私は伸びすぎた庭木の枝を切り、雑草を抜く。スリヤンガは芝生を刈る。10時を過ぎると日が高くなって日陰がなくなってくるので作業を一旦中止、残りは夕方16時過ぎから始める。

 昨日までおじいちゃん、おばあちゃんがいて、めいっぱい遊んだせいか疲れてたらしい美咲。今日は2時間半もお昼寝をしてくれたので、作業がはかどった。芝生を刈ると、庭が広く明るくなる。明日はKさんの大好物、ジュール・ジュース(ウッドアップルのジュース)を作って待っていよう。


  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://srilanka.blog88.fc2.com/tb.php/435-68791f11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)