ブレンダーが来た!
 この家を建てる前に住んでいた隣の借家。家具も電化製品も付いていたので、ほとんど何も買わず使わせてもらっていたが、実は一番重宝していたのがブレンダー。ハンドタイプのもので使いやすく、毎日フルーツジュースを作っていた。

 その後、新居に移るので必要な電化製品を買い揃えたときに、同じようなハンドタイプのものを探したが見つからない。仕方なく数千ルピーを出して中国製のミキサーを買ったが、1年もしないうちに壊れてしまった。やっぱり…。ゴールの店では日本製品は置いていない。また同じようなミキサーを買う気にはならず、ジュース作りはあきらめていた。

 そして今朝、日本から荷物が届き、開けてみるとブラウンのブレンダーが! Tくんからのプレゼント。先月、Tくんが遊びに来ていたときに、「スリランカだとハンドタイプのブレンダーが見つからないのよね」なんて話をしたらしい(私は覚えていないが…)。

 「早速、使ってみなきゃ!」と冷蔵庫をのぞいて、ランチのメニューは、”トマトとニンジンのスパゲティ”と”ジャガイモと長ネギのスープ”に決定。両方ともブレンダーを使って、なめらかに仕上げる。野菜の甘味がでていておいしい。美咲もパクパク食べる。

9-10-10ブレンダー
 トマトとニンジンのパスタ&ジャガイモと長ネギのスープ

 スリヤンガは明日から毎日ジュースを作るぞと張り切っている。他に、肉や魚のミンチもできる。今までは肉屋にオーダーしないとひき肉が手に入らなかったので、個人的にはものすごくひき肉料理が好きなのに、ほとんど作らなかった。これでいつでも自宅でできるなんて嬉しいかぎり。さつまあげも手作りするとおいしいし、いろいろ作らなきゃ。あ~これから楽しみ! Tくん、ありがとうね!
スポンサーサイト


10/09. 00:00 [ 食べ物 ] CM3. TB0 . TOP ▲
  
コメント

お久しぶりのコメントです。

「ブレンダーが来た!」を、早とちりした私・・・
あぁ、今回のお客様はアメリカ人?かと思っちゃいました。(笑)

直ぐ間違いだと分かり、自分で自分をバッカじゃないの、なんてね!

私も通販で買ってしまいました!
000というんですが、とても役立ってます。

美咲ちゃんの成長楽しみですね!

---------- 蘭花・柊. URL│10/11. 21:18 [ 編集 ] -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- . │10/11. 21:24 [ 編集 ] -----

蘭花・柊さん

確かに!「来た!」なんて人に対してみたいですよね。
でも、ずっと欲しかったので(しかも手に入らなくて)、
とても嬉しくてそんなタイトルになりました。

娘の離乳食はほぼ終わりなので、いまさらですが、
これって離乳食作りにいいですね。
今まで苦労してつぶしてたんですが、
ブレンダーなら数秒でOKです!
---------- Reiko. URL│10/13. 00:18 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://srilanka.blog88.fc2.com/tb.php/433-db262eaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)