スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ガーミンダイヤの家に遊びに行く
 1年半ぶりにスリランカに遊びに来たKさん、我が家に滞在中のYさんと、ガーミンダイヤの家に遊びに行った(ガーミンダイヤは我が家の木材製品を作ってくれた大工さん)。うちから車で約1時間。内陸に入った山の中にある。

 このあたりはキトゥルの木がたくさんあるので、キトゥル・ラー(キトゥル・ヤシからとれる発酵酒)が手に入る。お酒好きのガーミンダイヤ。みんなで飲めるとあって、なんと3ガロン(13リットルあまり)を用意していた。

 キトゥル・ラーを飲むのは久しぶりだなあと調べてみたら、なんときっかり2年ぶり。ちょうど2年前の8月30日もガーミンダイヤの家に飲みに来ていた。つまみはもちろんゆでたキャッサバ。ココナツ・サンボルと一緒に食べると、キトゥル・ラーがすすむ。

 大人たちがまったりと飲んでいる横で、子供たちが遊んでいる。みんな美咲の持ってきた絵本に興味しんしん。いつも大人に遊んでもらってばかりだが、こうやってたくさんの子供と一緒だと動きや表情が違って見える。大人も子供も楽しい日曜のひとときだった。

9-8-30ガーミンダイヤ家2
 アルコール度が低いので、ぐびぐび飲める

9-8-30ガーミンダイヤ家
 お兄ちゃん、お姉ちゃんに遊んでもらう美咲
スポンサーサイト


  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://srilanka.blog88.fc2.com/tb.php/421-129ebaaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。