スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


抜け毛、白髪に効くオイル
 美咲を出産して数ヶ月後、ごっそりと髪の毛が抜けるようになった。その後、抜け毛は少なくなったが、替わりに白髪が目立つようになった。抜くのもイヤだし、かといって染めるのもイヤだし、どうしようと思っていたところ、抜け毛、白髪に効くオイルの話を聞いた。

 知り合いのアーユルヴェーダ・ドクターは、40を過ぎているというのに、白髪はなく、つやつやとしたきれいな黒髪。聞けば、1年に1度、7日間連続でシロダーラをして、髪のケアをしているという。シロダーラというのは、よくアーユルヴェーダを紹介する写真で見かけるが、温かいオイルをポタポタと額にたらし続けるトリートメント。脳や中枢神経に働きかけ、いろいろな効用がある。もちろん髪そのものにもいいらしい。

 でも、さすがにシロダーラをする時間はないので、自宅でヘッドマッサージすることにする。使用するオイルはブルンガーマラカ。たくさんの薬草が入ったアーユルヴェーダオイルで、色は濃い緑色。いい香りとは言えないが、効果を考えればがまん、がまん。今日から毎日塗ることにしよう。
スポンサーサイト


  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://srilanka.blog88.fc2.com/tb.php/414-57e94802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。