スポンサーサイト


美咲シェフ
 すっかり美咲封じのおもちゃの効力が消え、キッチンにも自由に出入りしている美咲。本当は危ないので入れたくないが、どうしても私がキッチンにいる時間が長いので仕方がない。逆に目が届かないところにいるのも心配なので、キッチンで遊んでくれたほうが安心と思うようにした。

 その美咲が最近気に入っているのが、カレー作り。私たちの真似をするのが好きなので、これも私がカレーを作っているのを見ていたのだろう。材料はタマネギ、ジャガイモ、ニンニク、ショウガと、美咲の手の届くところに置いてある野菜たち。

 美咲はその中から選んで鍋に入れ、おたまでぐるぐる回す。たまに、タマネギやニンニクの皮をむいていたりするので笑ってしまう。スリヤンガが「あ~ん」と口を開けると、ちゃんと味見させてくれる。私が朝食の片付けを始めると、美咲の仕事がスタート。飽きないでよく遊んでいてくれるので、助かっている。

9-8-13美咲料理長
 ぐるぐるかき混ぜてカレーのようすを見る美咲
スポンサーサイト


  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://srilanka.blog88.fc2.com/tb.php/411-8e4c6165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
