

クロスケ復活
 ここ1週間ほど、元気がなかったクロスケ。普段はあんなに食いしん坊なのに、食欲がないらしく、無理やり食べている感じ。庭に出しても、すぐにケージに戻ってしまう。

 普通ならすぐにクロスケの主治医に電話するところだが、このドクター、どうも大きな犬がこわいらしくいつもおっかなびっくりの診察で、注射が下手くそ。クロスケは注射がとっても怖いのに、今年の狂犬病予防の注射では何度も刺され直しされたので、次は他のドクターを頼もうと言っていたのだ。

 ところが、いいドクターが見つからない。クロスケを思うと一日も早いほうがいいので、仕方なくいつものドクターに電話した。すると奥さんが出る。ドクターは政府からの要請で、しばらく他の町で働かないとならないらしい。

 良かった!あっでも、他のドクターがいないのは困ると思ったら、なんと奥さんも獣医だった。すぐにクロスケの症状を話して来てもらう。この奥さんドクター、だんなさんより百倍も注射が上手(というか、普通なんだろうけど)。胃腸薬や抗生物質を食前食後にのませるよう言われ、ようすを見ることに。

 そしたら、翌日からもとの食欲に戻った。朝昼晩、パクパクすごい勢いで食べる。そうなると体のキレも違うのか、走るスピードもジャンプの高さも違う。良かった!と、ひと安心。薬もバリバリ食べるので、もう数日は薬をのませてようすを見よう。

9-8-2クロスケと美咲
 クロスケが大好きでいつも見つめている美咲。
 でもクロスケは食後の草食べ中…



08/02. 02:02 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://srilanka.blog88.fc2.com/tb.php/406-04c1bf22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
