

ダンス・ダンス・ダンス
 先日、大工のガーミンダイヤに、美咲用の本棚&おもちゃ入れを作ってもらった。本やぬいぐるみ、空のペットボトルなど、美咲のお気に入りグッズをしまってある。美咲はちゃんとここが自分のスペースと心得ていて、欲しいものがあるとスタスタとハイハイして棚に行き、目当てのものを取り出している。

 最近のお気に入りは、「音楽の鳴る絵本」。2冊あるが、どちらも6~7曲選べるようになっていて、ボタンを押すと、「いぬのおまわりさん」「おもちゃのちゃちゃちゃ」などの曲が流れるようになっている。

 美咲は何冊もある本の中から、ちゃんとこの絵本を選び、音楽を鳴らして、手をたたいたり、リズムをとったりしている。体の揺れは横より縦揺れ。正座をして前の床に手をつき、上下に体を揺らしてリズムをとっている。目の前でスリヤンガが踊ると、実に嬉しそうな顔をし、動きを真似る。

 物をたたいて音を出すのも好きなので、今度ゴールに行ったら、子ども用のドラムでも買ってきてあげようと思っている。

9-7-29美咲本選び
 絵本を広げ、ポチッと押して、音楽スタート♪


  
コメント

「本棚」「おもちゃ入れ」を作られたのは、もしかして、あの「べビーチェアー」を作った大工さんですか?
あの椅子、凄く良く出来てましたよね!主人もビックリしていました。
美咲ちゃん幸せですね!

車の修理にしろ、何にしろ、本当に器用ですよね、スリランカ人って!
無い部品は作ったりして・・・。
---------- あっちゃん. URL│07/30. 09:24 [ 編集 ] -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- . │07/31. 12:21 [ 編集 ] -----

あっちゃんさん

そうです!美咲のいす、本棚を含め、我が家の家具はもちろん、
屋根、ドアや窓にいたるため、同じ大工さんです。
主人の友人なので、なんでもわがままをきいてもらえて助かっています。

器用な人が多いスリランカ人ですが、彼は大工の中でも特別で、
いいセンスを持っていると思います。
いつも笑顔で、性格もとってもいいんですよ。
---------- Reiko. URL│08/02. 02:37 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://srilanka.blog88.fc2.com/tb.php/402-9f5092cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
