スポンサーサイト


おしゃぶり? タバコ?
 毎日、昼食の用意をするときが一番大変。とにかく美咲がキッチンに来たがるので美咲封じのおもちゃをキッチンの入り口に置き、なんとかしのいでいる。それなのに、今日は珍しく静かだなあと、キッチンから美咲のようすをのぞいてみると、美咲専用のゴザの上で寛いで本なんか読んでる。

9-7-5misaki
 寝転がって本を読む美咲

 近づいてみると口に何かくわえている。私は思わず大爆笑。これなんだと思います?

 答えは動物の頭部の指人形。写真の美咲後方にライオンなんかが転がっているが、いろとりどりの動物の指人形セット。日本でプレゼントしてもらった。美咲は、「指につけて」という本来の遊び方ではなく、透明のポーチに動物たちをぎゅうぎゅうに押し込み、そしてまたひとつひとつ取り出すという作業を繰り返して楽しんでいる。

 それが今日は何を思ったのか、指を入れる部分をくわえている。あまりにも自然な雰囲気なので見過ごすところだったが、こんなのが癖になったら大変! ビジュアル的にはかわいいが、すぐにやめさせる。

9-7-5misaki1
 私が爆笑するのを見て、ちょっと得意げな美咲
スポンサーサイト


  
コメント

かわいいですね!美咲ちゃん。
口から頭が出てるのがちょっと恐いですけど(笑)

危ないですしね(笑)
子供は何でも口に入れたがるから。
---------- sayu. URL│07/07. 12:25 [ 編集 ] -----

突然の投稿失礼致します。

当方はアジアカラー[ http://www.asia-color.net/ ]
というアジア在住の日本人ブロガーさんによるブロガーさんの為の情報サイトを運営しております。
ご登録は無料になっており、ご登録後、記事が当サイトへ反映され、ブログのランキングサイトの様
にアクセスを稼げる仕組みになっております。
(まだプレOPEN中ですので、今ご登録頂ければ、ランキング1位も夢ではありません)

当方の判断で素晴らしい記事を書かれているブロガーさんのみにご招待の投稿をさせて頂いております。
是非この機会にご登録頂ければ幸いと思いご連絡させて頂いた次第でございます。
宜しければ下記より、ご登録頂ければと思います。

登録ページ
http://www.asia-color.net/entry.html

突然の投稿にも関わらず、最後までお読み頂き有難うございました。
---------- アジアカラー. URL│07/07. 13:09 [ 編集 ] -----

sayuさん

そうですね。
確かに口から頭が出てるなんて、けっこうシュールかも。

美咲の場合、なんでも口に入れるタイプではなく、
自分の気に入ったものしか入れないんです。
パンくずとか大好きですけど(笑)。
---------- Reiko. URL│07/07. 20:54 [ 編集 ] -----

アジアカラーさん

ご案内ありがとうございます。
検討させていただきます。
---------- Reiko. URL│07/07. 20:55 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://srilanka.blog88.fc2.com/tb.php/395-569f5f97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
