スポンサーサイト


日本に行ってきます!
 しばらく美咲と離れるとあって、スリヤンガは言葉少な。といっても、たったの1ヶ月なのに。スリヤンガにとっては「長すぎる」らしい。出発の数日前に、日本からの電話で「なんでスリヤンガ来ないの?おいでよ!」と友人に言われ、「やっぱり自分も行く!」と駄々をこねたが、ビザを取るのに少なくても1週間かかるので、「無理」とあきらめさせる。

 日本滞在中、毎日、国際電話をかけられてはたまらないので、スカイプを教えた。これなら何時間話しても無料だし(インターネット接続料金しかかからない)、画像が見られるので美咲のようすもわかるし。スリヤンガは、普段ほとんどパソコンも使わないので、教えた操作以外しないように頼み、すべてのデーターのバックアップをとった。

 慌しく仕事をかたづけ、荷物の最終チェックをする。空港まではたっぷり3時間。途中、コロンボで買い物をする予定なので、午後3時に家を出る。スリヤンガがずっと美咲を抱いていてくれたので、私は遠慮なく車の中で熟睡。飛行機の中ではゆっくり眠れないだろうと思ったからだが、これが正解。

 ともかく、1ヶ月ほど日本で羽を伸ばしてきます! *日本滞在中もブログの更新をする予定です

9-5-15美咲
スポンサーサイト


  
コメント

スリランカに戻ってきたんですね。
さっき掲示板、見ました。
長旅、お疲れ様です。美咲ちゃんも初飛行機で疲れちゃったかな?
日本での滞在記も楽しみにしてま~す。
あ、美咲ちゃん、1歳おめでとうございますv-238
もう1年経つなんて、信じられないですね、早い・・・あっという間ですね。
これからも、どんどん可愛くなっちゃうんでしょうねv-238
---------- ウルビタ. URL│06/17. 22:15 [ 編集 ] -----

ウルビタさん

ありがとうございます。
美咲は飛行機も日本滞在も元気いっぱいだったのですが、私がぐったりしてしまいました。すっかりスリランカの気候に慣れてしまったので、最初日本が「寒く!」感じたほどでした(笑)。

美咲は年の近い従兄弟としばらく一緒にいたせいか、この1ヶ月間でかなり成長した気がします。できるようになったこともたくさんありますし。本当にもう1歳なんて信じられない気がしますが、こうやってどんどん大きくなっていくのでしょうね。
---------- Reiko. URL│06/19. 02:35 [ 編集 ] -----

そうそう!年の近い子と一緒だと成長が早いですよね。
こんな事もできるようになっちゃって!って思います。
しかも、お友達でなく、従兄弟だとまた違う気がします。
血の繋がりを感じてるのでしょうか、仲良くなり方が違うんですよね~。
不思議ですね~。
---------- ウルビタ. URL│06/20. 14:13 [ 編集 ] -----

ウルビタさん

こちらには、近くに年の近い子がいないのが残念です。
幼稚園が3歳からなので、そこで社会性を学べるかなと思っていますが。
近くに従兄弟がいたらいいですね。気を遣わず遊ばせられるのになあ。
---------- Reiko. URL│06/22. 03:29 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://srilanka.blog88.fc2.com/tb.php/382-d309ffa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
