荷物をパッキング
 日本への帰国があさってとなった。荷物の重量制限が、預ける荷物は30キロ(私の分20キロ+美咲の分10キロ)、機内持ち込みは7キロ。前回は出かける前の晩に荷物を詰めたら、大幅にオーバーして頭を悩ませたので、今回は早めに確認することにする。

 はっきりいって、私と美咲の身の回り品はたいしたことない。多分10キロもいかない。ほとんどがお土産。まず紅茶。250gのを50個で12.5キロ。あとはアラックやラムを何本か。そして、日本でスリランカカレーを作るためのスパイス類を一通りと、米やダルなども用意した。本当は生のココナツも持っていきたかったけど、そうすると削り器も必要になり、かなりの重さになりそうなので断念した。

 大型のスーツケースに詰めてみると楽々収まったので、今回は余裕かなと思い持ち上げると、予想よりはるかに重い。重さをはかってみるとちょうど30キロ。あと、ちょこちょこと細かいものを入れるだろうけど、まあ大目に見てもらえるだろう。

 しかし、美咲を抱っこし、機内持ち込みの荷物とこの30キロのスーツケースを運べるだろうか。スリランカの空港内はポーターがいるし、多分周りの人が手を貸してくれるだろう。心配なのは成田に着いてから。一人じゃターンテーブルからスーツケースを下ろすこともできなそう。誰か手助けしてくれるかな。

 そして、日本からスリランカまでは、リクエストしたら30キロ+10キロの計40キロ預けることができるようになった。今回は前回行けなかった本屋を見て回るつもりなので、可能な限り本を持って帰ってこようと思う。
スポンサーサイト


  
コメント

ターンテーブルから荷物を下ろす時、外国だったら男性が必ず手助けしてくれるのに、そこのところ日本人男性はねぇ~!(人にもよりますが・・・)

でも、赤ちゃんがいるんだと分かれば、見て見ぬふりも出来ないでしょう?
最終的には近くの人にお願いしたらどうでしょうかね?

お土産話待ってまぁ~す。
---------- あっちゃん. URL│05/14. 10:44 [ 編集 ] -----

あっちゃんさん

そうですね。親切そうな人にお願いしようと思います。
でも30キロのスーツケースかなり重いので、力のありそうな男性を見つけないと!

日本からもUPする予定です。それではいってきます!
---------- Reiko. URL│05/15. 15:12 [ 編集 ] -----

日本に着いてからのターンテーブルでは如何でしたか?

このブログを早く開いて欲しかったんですよ~!
(変なのがあったので・・・)

日本を楽しんで下さい。
で、何時頃まで滞在ですか?
---------- あっちゃん. URL│05/30. 14:34 [ 編集 ] -----

突然の投稿失礼致します。

当方はアジアカラー[ http://www.asia-color.net/ ]
というアジア在住の日本人ブロガーさんによるブロガーさんの為の情報サイトを運営しております。
ご登録は無料になっており、ご登録後、記事が当サイトへ反映され、ブログのランキングサイトの様にアクセスを稼げる仕組みになっております。
(まだプレOPEN中ですので、今ご登録頂ければ、ランキング1位も夢ではありません)

当方の判断で素晴らしい記事を書かれているブロガーさんのみにご招待の投稿をさせて頂いております。
是非この機会にご登録頂ければ幸いと思いご連絡させて頂いた次第でございます。
宜しければ下記より、ご登録頂ければと思います。

登録ページ
http://www.asia-color.net/entry.html

突然の投稿にも関わらず、最後までお読み頂き有難うございました。
---------- アジアカラー. URL│06/11. 11:55 [ 編集 ] -----

いま掲示板を見ました。

お帰りなさい!お疲れ様でした。
更新楽しみにしております。
---------- あっちゃん. URL│06/17. 01:08 [ 編集 ] -----

あっちゃんさん

ありがとうございます。
日本滞在のようすも、少しずつ書いていく予定ですので、
よろしくお願いします。
---------- Reiko. URL│06/17. 03:06 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://srilanka.blog88.fc2.com/tb.php/381-170ab061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)