マンゴー三昧
 我が家には2本のマンゴーの木がある。4月の終わり頃から、ポトッと音を立て毎日数個のマンゴーが落ちるようになった。ちゃんと木の上で完熟して落ちてくるので、まさに食べごろ。みずみずしいオレンジ色の果肉を口に入れると、マンゴーらしい香りがふわっと広がる。

 G.W.に日本人ゲストが滞在していたが、ちゃんと毎朝マンゴーが落ちてきたので、毎日朝食に出し完食していた。そしてゲストが帰り、私たちになってから、マンゴーの落ちる数が日に日に多くなってきた。昨日、今日は、1日で20個近く落ちてくる。とても食べ切れない。

 私たちでは毎食後、せいぜい2個ずつ食べるくらいなので、放っておくとどんどん増えてしまう。近所に配り、うちに遊びに来た人に配り、なんとかその日落ちてきたマンゴーはその日のうちになくなるようにしている。マンゴー好きのかた、どうぞ我が家へお立ち寄りください。今なら食べ放題ですよ。

9-5-12マンゴー 9-5-12カットマンゴー
 左:今日の午前中に落ちてきたマンゴー   右:切るとこんな感じ。手でつるっと皮がむける


05/12. 00:00 [ 食べ物 ] CM0. TB0 . TOP ▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://srilanka.blog88.fc2.com/tb.php/380-eaceefec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)