スポンサーサイト


おちゃらけ美咲
 美咲の性格について。「愛想がいい」というのは感じていたが、どうやら「おちゃらけ者」らしい。最近、ふざけてプーと唇を鳴らしたり、写真左のように猿みたいな顔をわざと作る。私たちが笑うのを見ると、満足気なようす。

 成長するにつれて、性格も変わっていくと思うけど、きっと「おしとやかな女性」にはならないだろうな。写真にちょこっと写っている美咲と同じくらいの大きさの人形、機嫌がいいときはチューしているけど、勢いよくたたいたり足蹴りにしていることもあるし。

 そういえば、スリランカの女の子で、「面白い子」、昔クラスにひとりはいた「ひょうきんな子」みたいなタイプに会ったことがない。恥かしがりやの子が多い気がするけど、ときどきおしゃまな子もいる。でも、「人を笑わせるのが性分」みたいな子は見たことない。学校に数人くらいはいるのかな?

 今はまだ小さいので、表情やしぐさだけで人を楽しませられるが、話せるようになったら話術が大事。親の性格から考えて、多分無口な子にならないだろうから、どうせならウィットに富んだ会話ができる子になって欲しいものだ。

 9-4-11美咲1 9-4-11美咲2
  左: 猿? 近くで見るとかなり面白い顔  右: 私たちが笑うと美咲も笑う
スポンサーサイト


  
コメント

プー、プーがブルブル~ゥ、ブルブル~ゥ、首の下までヨダレが凄いですぅ
歯が生える前、気持ち悪いみたいですね
いま、やっと4本目上の前歯が生えようとしてますが、痛いのか、気持ち悪いのか、良くグズリます
もちろん、ぶーーーっ!!勢いが違います

愛嬌いいのがやっぱりいいですよね
家の中が明るくなりますもん♪♪
---------- ニッシャン. URL│04/13. 13:52 [ 編集 ] -----

ニッシャンさん

娘はまだ歯が生えてきません。
ハイハイもまだ、つかまり立ちもまだです。

私は子どもによって成長の速度が違うだろうと、
気にしていませんが、意外とスリランカの人たち気にするんです。

実際に、娘と向き合っていると、
毎日少しずつできることが増えてるのがわかるんですけどね。
---------- Reiko. URL│04/18. 01:56 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://srilanka.blog88.fc2.com/tb.php/370-8bb382c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
