スポンサーサイト


美咲のイス作り
 半年前から頼んであった美咲のイス作り。仕事の腕はいいが、時間の約束ができないガーミンダ・アイヤ。「使う前に美咲が大きくなっちゃう!」と何度も催促して、ようやく昨日から作り始めた。デザインは私の希望。美咲の成長に合わせて、イスと足を置くステップの高さを調節できるようにしてもらう。

 今まで作ってもらった家具の中で、一番複雑なデザインだったので、「正直大丈夫かな」と心配していたが、アシスタントと二人で作業し、たった2日間で完成。角は危なくないようにラウターを入れ、やすりまでかけてある。

 仕上がり直前のイスに、美咲を座らせてみると…、なぜか泣き出す。喜んでおおはしゃぎすると思ったのに。はっきり言って、私たちのイスより立派な作り。数年だけ使用なんてもったいない。美咲が大きくなったら、テーブルを外せば、普通のイスとしても使えそう。

 さあ、これで美咲にご飯を食べさせるのが楽になる。美咲には早くイスに慣れてもらわねば。

9-4-11美咲
 ガーミンダ・アイヤが最終チェック。美咲は号泣…
スポンサーサイト


  
コメント

スリランカでこのイスは凄い!!
はじめて見たかも!!
私達は普通だけど、スリランカの子供(3歳ぐらいまでの)って座って食べるんですか?
そういえば見たこと無いかも。
主人の実家の子供達は親に追いかけてもらって口に放り込まれてって・・・
うちは3人目にして大人しく座って食べてます
何故なんでしょう??
いつしかそれが普通に見れるようになったんですけど
はじめ違和感いっぱいでした。

それにしても、ガーミンダ・アイヤのお腹・・・・
久久に見ました!!
---------- ニッシャン. URL│04/13. 14:21 [ 編集 ] -----

ニッシャンさん

私もスリランカの子どもというと、走り回って立ったまま
食べているようすしか見たことありません。
こんなイスなんて必要ないんでしょうね。

でも娘にはスリランカだけでなく、日本はもちろん、
他の国でも通用する基本的なマナーを身につけて欲しいので、
食事はこのイスに座って食べ、「いただきます」と「ごちそうさま」も
やらせています。
---------- Reiko. URL│04/18. 02:00 [ 編集 ] -----

ほんと、かわい~わ~、
美咲ちゃん!
でかい、でかいと思ってたけど
椅子と比べるとちいさい・・・
やっぱりまだ赤ちゃんなのね。
そしてガーミンダ・アイヤのお腹!
美咲ちゃんが入りそう!
---------- 魚のHIROMI. URL│04/18. 17:49 [ 編集 ] -----

魚のヒロちゃん

抱くとずっしり重いけど、確かにまだまだ赤ちゃんです。
いまだに離乳食よりもおっぱいのほうが好きですし。

ガーミンダイヤはこれでもちょっとやせたのよ(笑)。
でも最近スリヤンガも、これほどになるには当分先だけど、
お腹が出だして…。なのに、本人は「太った」と言って喜んでます。
---------- Reiko. URL│04/19. 02:55 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://srilanka.blog88.fc2.com/tb.php/369-26a7ad39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
